TOP ワンパンマン ワンパンマン【第14話 人間の怪人】感想
2019年04月30日

ワンパンマン【第14話 人間の怪人】感想

第14話 人間の怪人 

「地球がヤバイ」対策のためにヒーロー以外にも戦える人を集めたヒーロー協会ですが、その説明会場で大惨事が起きます。一方、B級7位に昇格したサイタマの元へある人物が現れ…。

ここからネタバレありの感想です。




何か話を知ってるなと思ったら、この辺までは原作(村田版の方)をオンラインで読んでいたんでした。サイタマの家にだんだん人が集まってくる感じがちょっと好きなんです。

「地球がヤバイ」と平行して新たな敵として登場するのがガロウ…。
A級ヒーロー3人を叩き潰し、ヒーロー協会へ宣戦布告します。ガロウって悪役中の悪役ってイメージなんですが、声が緑川光さんじゃないですか…!低い声でちょっと悪いっぽい緑川さん嫌いじゃないのでとても困りますね…!観る楽しみが増えました。

サイタマのところへは来客が2組。
ジェノスがソニックの相手をしている間に、B級1位のフブキがサイタマを訪ねてきます。B級はB級同士で徒党を組んで…というのはサイタマが気に食わないというのはわかります。上に上がろうっていう気持ちがないんですよね。今の位置をキープしたいというのも考えとしてはアリなので、それはそれでいいと思います。でも派閥を作って〜と他人を巻き込むのはちょっと違いますよね。上を目指すのも、今の位置にとどまるのも、自分ひとりでやることでは?ってことですね…。

フブキちゃんいいですよね…!めっちゃ可愛いです。
そのすぐ横でソニックとジェノスがものすごい勢いで戦闘していて笑いました。でもジェノスがこんなに頑張ってたのに、ソニックもサイタマのマジシリーズで一撃でしたね…。

キングが普通に遊びに来た感じになってて笑いました。
ヒーロー同士じゃなくて普通の友だちじゃないですかw






次へ:ワンパンマン【第15話 狩りの始まり】感想
前へ:ワンパンマン【第13話 ヒーローの帰還】感想

posted by 白黒ウサギ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンパンマン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185934146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック