TOP ロード・エルメロイII世の事件簿 「ロード・エルメロイII世の事件簿」アニメ化決定!
2019年01月01日

「ロード・エルメロイII世の事件簿」アニメ化決定!

あけましておめでとうございます。
さっきまでFGOの特番観ていたんですが…!

「ロード・エルメロイII世の事件簿」アニメ化決定!
2019年7月から放送開始とのこと。

https://anime.elmelloi.com/




FGO年末特番の新作アニメって何だろな…って思いながらボーッと観てて、「マンガでわかるFGO」もあったので、これか〜って笑って観てました。リヨぐだ子好きなので。
そしたら!! 三田誠の名前が出て、鐘の音が鳴って、うわあああああってなりました。

0話良かったです!絵がかわいくてちょっとおしゃれな感じでした。
表情とかにウェイバーだなあって思わせるところがちょこちょこあって(同じ人だから当たり前なんだけど…)いろいろと感激でした。

感想はまた後日!

7月が楽しみです。






posted by 白黒ウサギ at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロード・エルメロイII世の事件簿
この記事へのコメント
こんにちわ&あけましておめでとうございます。

7月が楽しみですね。
1章だけですがその分、丁寧に描いてくれそうですし。雰囲気もぴったりです。

彼、確かに変わっていませんね。
感情的で能動的で良縁に恵まれてます。
(もっとも、ゲーム機のアカウント名を「ロンドン☆スター」にされてますがw)

追記、映画も見直したのですが、麻婆豆腐の丁寧さで「ご飯」と同じ会社が作っていると妙に納得しました。
Posted by 狐公方 at 2019年01月02日 15:13
0話の終盤、よく見るとエルメロイ二世は自室でZeroでイスカンダルが勝ったゲームの特典のTシャツを着てます イスカンダルが着てたTシャツとおそろいのです
序盤で時計塔の上層部に悪態をつく姿はケイネスに悪態をついてた頃のウェイバーを思い出しますね(そのせいでとんだ事になりましたが)
そしてラストがケイネスが講師だたった頃のエルメロイ教室の写真で締めとは…………

エルメロイ二世にばかり気を取られてしまいますが、フラットが地味にチートな事してます
あんなやり方で呪いの術者を相手に気づかれずに特定するなんて希代の天才と言われた凛にだってできません
フラットは異常なまでの才能を持ちながら魔術師離れした無邪気な天然さんなのでどこの教室も一度は欲しがり、そして持て余した問題児です
そうやってたらい回しにされた人材もエルメロイ教室に集まってます

グレイに関しては下手に何か書くとネタバレになってしまいそうなので控えときます
ただ第0話は原作でグレイがルヴィアに語ったエルメロイ二世の話を膨らませたモノです彼女の一人称は「拙(せつ)」です
Posted by k at 2019年01月03日 22:31
おはようございます。

Kさんに便乗させていただきますね。

フラット君は、天才ですが「他人の魔術に干渉すること」が最も得意で、
あれな性格のせいである意味天災クラスです。
そもども、連載中のfakeを読んだ限り「魔術師」じゃないと思っています。

スヴィン君、野性味漂う容姿の通り「獣化」系統です。ある意味、神秘の原点かもしれませんね。

ライネス嬢、器用さだけならケイネス先生を上回るそうです。余談ながらカウレス君の姉さんのフィオレさんも同じくらい器用だとか

カウレス君、召喚魔術でしたが、本当の適性が見られると思います、ヒントはパートナー

グレイは、霊的な要素が強く、「アッド」という礼装を使いこなす?少女ですね。

喋るアイテムって口の悪さと性能が比例する気がするのは私だけでしょうか?

Posted by 狐公方 at 2019年01月04日 08:51
年末に本の整理をしていたら「fake」2・3巻が2冊ずつ出てきてビックリしました。
間違えて2冊買うとかよくやります…

☆狐公方さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
絵とか雰囲気とか良かったですよね〜。
とてもとても楽しみです。
フラット君もスヴィン君も楽しみです。
原作まだ1巻しか読んでないのでこの2人は出てこないんですよ…
残りも買ったので読みます!(Fakeも読みますw)

☆k さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
あのTシャツは、コミカライズ版読んだときに着ていたので、
アニメでもちゃんと着ていて嬉しくなりました。
最後の集合写真で、ウェイバーだけそっぽ向いてるのもいいですよね。
グレイの件はネタバレなのでしばらく伏せておきましょう!
でも美少女でしたね!可愛かったです。
Posted by 白黒ウサギ at 2019年01月06日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185294534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック