TOP DOUBLE DECKER! ダグ&キリル DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第12話 刑事が、あぶない!】感想
2018年12月19日

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第12話 刑事が、あぶない!】感想

第12話 刑事が、あぶない! 

ユリを想い、SEVEN-O全体が悲しい雰囲気に包まれています。どうしたらいいかわからないと言い辞表を出すマックスに、私もどうしたらいいかわからないんだよ、とマックスが答えます。みんなどうしたらいいかわからない…。

続きが気になって、配信で早めに見たんですけど、もっと続きが気になることになってしまった…。

ここからネタバレありの感想です。




みんな悲しんでいる中で、特にキリルは自分のせいだ…と自分を責めます。このままだとみんなが危ないからと軍部へ行く決意をします。

一方その頃、エスペランサ構成員の大半が死体で発見されます。明確な組織の敵がいなくなったため、SEVEN-Oの捜査員はトラヴィスの命令で全員自宅待機になります。こんな時こそ粛々と捜査を…というダグの声も虚しく、強制的に全員謹慎。ただこれは、ユリの件でSEVEN-Oが報復したのではと疑われている部分もあるため、みんなを守るためにトラヴィスがとった措置でした。

軍へ行ったキリルが長官から聞いた真実は…。長官も2階からきた、しかも強化人間でした。その強化人間の実験のために、地球でエスペランサを使ってアンセムをばらまき、軍部を使って治療薬を作らせていた。キリルが特別な存在だというのは、アンセムの抗体を持っているから。

ミラから事情を聞いたダグたちは、軍部へ行ってしまったキリルを助けるために作戦を練るのですが…。あのカメラアイのネタがここでも生きてくるとは思わなかった…!何かと役に立つカメラアイですね。そしてデリックのダブルデッカーも……あれ本当に走るんだw 壁から飛び出して爆走するところちょっとかっこ良かったです。どうして大家さんも作戦に参加しているのか謎ですけどね。大家さんも2階から来たとか言い出したらどうしよう。

キリルに「助けにきた。だって相棒だろ」ってダグが言うところはちょっと涙出ました。キリル嬉しそうでしたね。キリルの抗体から作った薬を長官に射つこと。それがダメなら最後はダグがアンセムを使ってオーバードライブして闘う…という作戦だったのですが…。長官に捕まったヴァレリーが作戦内容を話してしまった上に人質になり、作戦はすべて失敗です。

俺たちの負けだ、そういったダグを長官が撃って、ダグが倒れます。ダグを庇うようにしてキリルも「俺たちの負けだ」そういうのですが…。

急に出てきたヴァレリーが作戦内容を漏らして人質になるところまで含めて作戦だったりしないかな? キリルの両親とも強化人間だと言ってたけど、ヴァレリーはどうなんでしょう。キリルが抗体持ちで、ヴァレリーは実はめっちゃ強いとか言うことは無いんだろうか…。

次回で最終回ですが、ダグがこのまま死んだりはしないよね? あと、ユリのコアは何とかできるんじゃないのかな。どうなんだろう…。ご都合よくて構わないので大団円のハッピーエンド希望です。

後半にこんな詰め込むぐらいなら、前半もうちょっとテンポよく進めてくれて良かったのに…。いろいろ唐突だけれど、今けっこう面白いです。






前へ:DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第11話 SEVEN-Oは二度死ぬ!】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185221539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/16)#11 [ぬるーくまったりと 3rd]
第11話 SEVEN-Oは二度死ぬ 軍長官のクーパーから軍部に誘われたキリル。軍は前回のAMS弾解析の事件から病院を一斉に調査する。加えてエスペランサの捜査も始める。 その煽りで警察はてんて..…
(2018-12-19 09:04)

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第12話 [ぷち丸くんの日常日記]
ユリ(CV:種崎敦美)のことで悲しみに沈むSEVEN-Oの面々。 相棒だったマックス(CV:大地葉)は、トラヴィス(CV:小山力也)に辞表を出していました。 しかし、それはトラヴィスの一時..…
(2018-12-26 10:29)