TOP BANANA FISH BANANA FISH【第14話 夜はやさし】感想
2018年10月13日

BANANA FISH【第14話 夜はやさし】感想

☆ 夜はやさし
Tender in the Night 


オーサーとの決着をつけたアッシュは、彼自身も重傷で病院へ運ばれます。空港では英二が来るのを伊部とマックスが待っていましたが、そこでアッシュたちが事件を起こしたことを知ります。英二は少年たちと一緒に捕まっていて…。

ここからネタバレありの感想です。




OP、EDとも曲が変わりましたね。

オーサー、嫌なヤツだったけれど死んでしまってびっくり。いや、そりゃ死ぬよ…っていう刺され方した上に、高架から落ちてたけど…。なんか助かりそうな気がしてました。

病院へ運ばれたアッシュは、無事に手術が成功、一命をとりとめました。一方、英二は少年たちとひとまとめに補導されてしまい、マックスたちは見つけられず。

一足先に、ユエルンがシン・スウ・リンと一緒に英二も引き取っていました。今回、このユエルンのところがちょっと面白かったなと思いました。李家はお兄さんがたくさんいるので、どのお兄さんかわからないけれど、あきらかに様子がおかしい人がいました。病気だと言っていましたが、これはどう見てもバナナ・フィッシュを投与されてますよね…。ちゃっかりゴルツィネのところから持ち出してたんですね。ということは李一族の実権は今はユエルンが握っているということに?

面白いなと思ったのは、ユエルンが英二に向ける感情の複雑さです。どうして英二を引き取ったのか、アッシュと敵対するための人質かと思ったのですが、それだけではなさそう? 単純に英二がアッシュのそばにいるのが気に入らなくて、羨ましくて。英二がいると自分の理想のアッシュ(孤高の人)じゃなくなるから嫌そうでした。ユエルンもアッシュに心奪われてる。シン・スウ・リンに小言をいう前に、自分はどうなんでしょうね…。野生の美しさが故に、いろんな人の気持をかき回してしまうアッシュの存在の方が、バナナフィッシュよりも危険なのでは。

そして、入院中のアッシュは、ゴルツィネの意向を無視した警察上層部から命を狙われます。病室での暗殺に失敗したため、別な病院へ移送されるのですが…。そこで、アッシュが移送先で死亡した、とニュースが流されます。

死亡はあからさまな嘘でしたが、今度はここからどうやって逃げ出すかが話の焦点ですね。怪我してるし…。こっそりゴルツィネのところへ移されそうな気もします。英二はユエルンからどうやって逃げるのか、とか、マックスの記事はどうなるの?とか。

まだ先は長そうです。






次へ:BANANA FISH【第15話 エデンの園】感想
前へ:BANANA FISH【第13話 キリマンジャロの雪】感想

posted by 白黒ウサギ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(3) | BANANA FISH
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184675956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

バナナフィッシュ フジ(10/11)#14 [ぬるーくまったりと 3rd]
第14話 夜はやさしマックスと伊部は空港で英二を待っていた。伊部は英二がNYで活き活きとした顔なので迷っていた。アッシュとオーサーの抗争のニュースが放送される。 マックスは英二がアッシュのも..…
(2018-10-14 00:47)

BANANA FISH 第14話 [ぷち丸くんの日常日記]
オーサー(CV:細谷佳正)に刺され、重傷を負ったアッシュ(CV:内田雄馬)は病院へ搬送されます。 空港で英二(CV:野島健児)を待っていたマックス(CV:平田広明)と伊部(CV:川田紳司)は、テ..…
(2018-10-14 13:36)

バナナフィッシュ第14話「夜はやさし」アッシュの死 [アニメとマンガの感想と考察]
バナナフィッシュ第14話「夜はやさし」は、アッシュが死んだと報じられていた。 でもここで主役が物語から退場する訳がないし……。 アッシュは逮捕され病院へ搬送された。 そのニュースを見てマックスはエイジ..…
(2018-10-15 19:58)