TOP DOUBLE DECKER! ダグ&キリル DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第2話 さらば、オカッパ刑事!】感想
2018年10月08日

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第2話 さらば、オカッパ刑事!】感想

☆第2話 さらば、オカッパ刑事! 

SEVEN-Oに配属して2日目、いきなりクビを言い渡されるキリル。えええ…?
でもここでめげるキリルではなく、一週間、自分が役に立つかどうか見極めてから考えてくれ、とトラヴィスに交渉するのですが…?

ここからネタバレありの感想です。




ところどころ説明が入るの面白いですよね。
絵も可愛くてテンポもいいので、今のところとても楽しく見ています。

SEVEN-Oの人員補充は1名だけで、手違いで2人来ちゃったからキリルは元の部署へ…って?あとから来たケイじゃなくてキリルの方っていうのがまた何とも…。トラヴィスの進退問題にまでなっているって(それをわざわざキリル本人に言うのがまた…)、それなら交渉の余地なんてないのに、交渉しちゃうキリル。そしてそれに乗っちゃうトラヴィス。どっちも馬鹿なんですね。いいと思います。

待っていても事件は起きないからと、情報屋に話を聞きに行ったりと、バカなりにキリルはがんばってていいと思うんだけどな。どうせ信じてもらえないかも…と思いながらも、暴走しないでちゃんと相棒のダグに相談しているし。おっちょこちょい担当みたいだけど、見ていて安心感があるのでいいです。

ダグは肝心なことは言わないタイプで、かっこいい風だけど、かっこいいのかそうじゃないのかわからないけど、見ていると何となく笑えてきて好きです。この人、実は変な人なんですよね?妙な空気がすごくいいと思うw

ダグはキリルの情報を全否定せず、信じて一緒に行動してあげるし、失敗もちゃんとフォローしてあげています。かっこいいベテラン刑事に見えるけど…。でも唐突にキリルを女の子みたいな顔だなと言ったり、適当な返事したり、人の話をちゃんと聞いてない感じです。面白いw

猿はペットボトルを開けられると思うか?開けられるような気もするけど…って言うところ、爆笑しました。キリルの返事も笑っちゃうし。いざ行ってみたら、倉庫には思ったとおり脱獄囚がいたけれど、アンセムとは直接関係ないので引き返そうという肩透かしw キリルは息巻いてたけど管轄外だもんね。でも説明しないであっさり言うから調子狂いますよねw

肝心の追っている犯人がいなくて、泳いで逃げてきた連中と一緒にいないとするなら、逃走経路は救急車しかない。でも探してもいない、というときにキリルの何気ない一言「別人にでもならない限り…」。これで運転手が犯人ではと気が付きます。かけた声が「お前、ハンサムだな」。アンセムでイケメンに変身できるんですね…。

ダグの車が変形したり、あのロングコートの制服?とか、いろんなところにギミック満載なのは、かっこいいですね。ちょっと特撮っぽい遊び心がいっぱいあって楽しめました。

キリルは気がついてないと思うけど、ダグとキリルはいいコンビですね。
結局、配属はそのままで「何とかなっちゃった」って何があったのか知らないけど。その直前まで、配属がなかったことになるのに、キリルが腐らなかったのもいいな。ダグと出会えて良かった、って前向きなんですよね。いい子だなー!






次へ:DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第3話 好敵手は相棒の相棒!】感想
前へ:DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第1話 二つの太陽にほえろ!】感想

posted by 白黒ウサギ at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184625827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Double Decker ダグ&キリル TokyoMX(10/07)#02 [ぬるーくまったりと 3rd]
第2話 さらば、オカッパ刑事新人の補充は1人だったのでオカッパはクビ。済まないと頭を下げるボス、進退問題にまで発展している。それなら1週間で成果を上げてみせます。それで判断して下さい。どちらもおバカだ..…
(2018-10-09 21:32)

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
ダグ(CV:三上哲)とキリル(CV:天崎滉平)の出会いは突然でしたが、別れも唐突でした。 翌日、トラヴィス(CV:小山力也)の部屋に呼ばれたキリルはクビを言い渡されてしまうのでした。 SE..…
(2018-10-10 13:42)