TOP DOUBLE DECKER! ダグ&キリル DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第1話 二つの太陽にほえろ!】感想
2018年10月03日

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第1話 二つの太陽にほえろ!】感想

第1話 二つの太陽にほえろ! 

TIGER & BUNNY」に続くバディシリーズ…らしいですね。今回はヒーローじゃなくて刑事。 SEVEN-O 特殊捜査係の刑事たちが活躍する物語…なのかな? 主人公のひとり、キリルは「俺がヒーロになるまでの物語」って言ってましたけどね。

ここからネタバレありの感想です。




Youtubeで第1話を先行公開していて、BANDAI チャンネルでは1〜2話を先行公開。本放送が始まる前にもう観ちゃったよ、という方も少なくなさそうですね。私もYoutubeで観たんですが、面白かったので本放送もリアルタイムでもう1回みました。 第1話は、ダグとキリルの出会いから、キリルがSEVEN-Oに配属されるまでの話。 アバンはダグが犯罪者を捉えるエピソードで、いきなりアクションが始まって、ものすごくかっこ良かったです。このシリアスな雰囲気で行くのかと思ったら、キリルのわけのわからないナレーションが入って、そこからはギャグ路線にw

いつかヒーローになりたいと夢みて警官になったキリル。見た目は女の子みたいで可愛いのに、口も態度も悪いのです。でも、おだてに乗りやすく、純粋で単純っぽいので好印象です。大家さんの猫を探して追いかけているうちに、倉庫の屋根裏へ迷い込んでしまい、気がついたら下には人質を連れた犯罪者がいて…。偶然に偶然が重なった展開も面白かったです。

そこで出会ったダグがSEVEN-O所属で…。アバンではものすごくかっこよかったけど、配管にハマって動けないとか、かっこよさそうだけど残念なキャラかもしれません。キリルを上手く動かすために、口から出まかせでおだていたし、性格も微妙に悪そうですねw それはそれで楽しみですw

で、(ハマった配管を戻って)ダグが突入するまで時間を稼げって言われたキリルなんだけど…。通りすがりのタイムトラベラーって、なんで全裸なのw 確かに犯人もびっくりするとは思うけどw ダグもキリルもどっちもおかしいw キリルはダグの推薦でSEVEN-Oへ転属されてきたけど、何が気に入ったんでしょうね。素直なところかなー。時間稼ぐのに全裸になるくらいアホなところでしょうか…。

ジェファソンが栄転って言ってたのはSEVEN-Oだったんですね。危険そうだから辞退したのかな…。どっちにしろ条件「くせ毛」で選ばれてたら嬉しくないですね。おかげでキリルはおかっぱ刑事になっちゃったけど。

刑事モノのいろいろオマージュ?ネタが入っているらしいのですが、ほぼわからなかったです。古いドラマとか言われても知らん…。でもわからなくても楽しかったから大丈夫そうです。次回も楽しみ。






次へ:DOUBLE DECKER! ダグ&キリル【第2話 さらば、オカッパ刑事!】感想

posted by 白黒ウサギ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184572313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Double Decker ダグ&キリル TokyoMX(9/30)#01新 [ぬるーくまったりと 3rd]
第1話 二つの太陽にほえろ!立て籠もり犯の捜査に関わるベテラン刑事。 しかし犯人は危険薬物アンセムを使用していた。通常の装備では対応できない。 SEVEN-Oと呼称されるアンセム専..…
(2018-10-03 21:01)