TOP 重神機パンドーラ 重神機パンドーラ【第18話 重なる刃】感想
2018年08月02日

重神機パンドーラ【第18話 重なる刃】感想

第18話 重なる刃 

度重なる襲撃で、ネオ翔龍は食糧生産が出来ず、食糧難に陥ります。郊外で見つけた補給基地からの物資もジークたちに狙われるため、事態は深刻です。物資を守るためレオンたちパンドーラチームも出動するのですが、そこでレオンは…。

ここからネタバレありの感想です。




久々にクロエの「家族契約第〇〇条〜!」っていうのを聞きました。最初の頃は連発していたのに、最近聞かなくなったなーと思ってました。やっぱり家族契約の話をするクロエは可愛いですね。今回はグレンにまで言ってて、「俺は家族じゃない」って言い返されてました。こういうやりとりは仲良さそうでいいなーと思うので、もうちょっと増やしてほしいかも。せっかく1チームなんだし。

今回は、出動した先でやはりB.R.A.Iの攻撃を受けます。その攻撃パターンを読んでいるうちに、レオンはジークの存在を感じ、戦闘を離脱してジークに会いに行きます。

ジークは、レオンのハイパードライブはまだ弱いのがいけないという。ダークドライブとハイパードライブの2つをあわせるためには、同じ力がないといけない…そんな感じの内容だったかと。ジークと戦いながら、レオンは脳が加速している、と言います。多重次元の中から不要な自分は捨て、ひとつを選び取る…それがジークの言う進化なんでしょうか。ジークはそうして自分のように進化しろ、と言います。

レオンは脳、ダグは視覚、クイニーは聴覚。

ハイパードライブモードが終わってもダグもクイニーも副作用がありません。モフモフしたくもないし、甘いものもほしくない。何かがおかしい…。きっと2人とも進化したということですね。レオンもそうだと思うのですが、倒れてしまったので今はわかりません。目を覚ましたときにどうなっているのか…。

ちょっとよくわからない話になってきました。

フィオナは以前にもセシルのことを「お姉さま」と呼んでたので、姉妹だろうと思っていましたが確定しましたね。でもフィオナの存在の仕方がまだわかりません。別な次元にいるのは、死んでしまったから?ジーク流に言うとこちらの次元のフィオナは捨てて、別の次元のフィオナだけがいきているとか…?だったらそれはなぜなんだろう。




次へ:重神機パンドーラ【第19話 覚醒の始まり】感想
前へ:重神機パンドーラ【第17話 従者の誇り】感想


posted by 白黒ウサギ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | 重神機パンドーラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184077182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

重神機パンドーラ TokyoMX(8/01)#18 [ぬるーくまったりと 3rd]
第18話 重なる刃フィオナと同じ次元にも存在可能なジーク。四面山に引きこもっているフィオナ。 ジークはネオ翔龍の物流を狙うので食料が届かない。パンドーラも警備に参加する。 姫はロン..…
(2018-08-02 22:50)

重神機パンドーラ 第18話 [ぷち丸くんの日常日記]
度重なるBRAIの襲撃で、ネオ翔龍は極度の食料不足に陥っていました。 グレン(CV:内田雄馬)はお腹が空いたと我儘を言い、あきれ顔のケイン(CV:石塚運昇)とたくさんの水を持って来たクロエ(CV..…
(2018-08-04 13:49)