TOP 魔法少女 俺 魔法少女 俺【第12話 魔法少女☆私】最終回 感想
2018年06月21日

魔法少女 俺【第12話 魔法少女☆私】最終回 感想

第12話 魔法少女☆私(最終回) 

妖魔のボスとの最終決戦。倒さなくてはならないとわかってはいても、どうしてもとどめを刺すことができないサキ。そして、外で妖魔を防いでいる桜世もついに力尽きて…?

ぐだぐだでゆるくて楽しかった魔法少女☆俺、とうとう最終回でした。ほんと色々あったような、結局何もなかったような話でしたがw とても面白かったです。あんまりこういう作品は作れそうで作れないかなーと思います。良かったです。

ここからネタバレありの感想です。




小波にいくら言われても、どうしても倒すことができなくて、マネージャーとは戦えない…って泣いちゃうサキがとても可愛かったです。見た目はムキムキなのに!でも仕草も表情の作り方も、泣いてる声も(男なのに)女の子って感じで可愛いんですよね。この複雑な気持ちをどうすればいいのかw 石川界人の演技力…。

小波が自分の真上に天井から岩?柱?を落としたときに、ロープを口でひっぱってもひろちゃんが助けるという謎の展開。怪我のせいか上手くしゃべれないという状況で、もひろはペラペラ話さないという謎の設定も最後まで貫き通していて笑いました。歌は歌えるのにね。サキの手の平に指で文字を書いて言いたいことを伝えてたけど、あれでわかるのはサキの愛だと思う。

妖魔がリサイクルシステムだというのはちょっと怖い話だなと思ったけど。魔法少女を活躍させるためにリサイクルの回転が早まって、そのせいで本来一世代限りで学習しないはずの妖魔たちがどんどん学習していって、魔法少女さえ倒せば自分たちが生き残れる!と生存本能も芽生えたせいで厄介な存在に…。妖魔弱そうだからあっという間に解決しそうだったのに、意外とがんばってました。

最後は、兵衛率いる妖精部隊(見た目はヤクザ集団よね…。さらに妖精は弱い設定だよね…?)に、Prismaの二人も加わり、桜世もサキのブロマイドで復活(何をしたのかは不明)。サキと桜世の多分強そうな単語を全部繋げたと思われる長い技名でどかーんとやって、おしまい。小波は妖精界で軟禁されるようです。魔界にも帰れないみたいだし、ちょうどいいのかも。優しい終わり方で良かったです。

魔法少女俺はアイドル活動からは引退し、なぜかココロちゃんがマネージャーでもとのマジカルツインで売れないアイドル活動を再開して終わります。でも魔法少女は引退したわけではないので、これからも悪を懲らしめてくれるようですよ。なお、もひろちゃんは最後までサキたちのことも、兵衛の正体にも気が付かなかったようです…。サキと兵衛はともかく、顔そっくりの妹のことは気づけよ、と思いました。

ほんとにくだらなくて気楽に見れて、私は今期一番楽しめた作品でした。
パロディ回はよくわかりませんでしたが、わざと手抜きっぽくしているところとか、ぬるいところも好きでした。色々ちょうど良かった。なかなかこういう感じのものは作れないんじゃないかなあ…。惜しかったのは童謡ですねえ…ここは予算の関係かなぁ。オリジナルの曲は良かったと思います。聞くと笑っちゃうんだけど。

二期あるかなぁ…




前へ:魔法少女 俺【第11話 魔法少女☆最終決戦】感想

posted by 白黒ウサギ at 11:12 | Comment(2) | TrackBack(2) | 魔法少女 俺
この記事へのコメント
>優しい終わり方で良かったです。

何だかんだで悪人がいない物語だったと思います

>なぜかココロちゃんがマネージャーでもとのマジカルツインで売れないアイドル活動を再開して終わります

CDが売れないのは見た目がヤクザのココロちゃんがそばにいるからじゃ……?w
Posted by k at 2018年06月23日 22:33
☆k さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、悪人は出てきませんでしたね。

CDは、小波がいた頃は一枚も売れてなくて、
ココロちゃんがいても一枚売れたので、ココロちゃんの方が有能かもしれませんw

キャラソン集に
ココロちゃん&ハッピーちゃんの歌もあって笑いました。
小波&妖魔もありましたw

どうしよう聞きたいですw
Posted by 白黒ウサギ at 2018年06月23日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183593112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔法少女☆俺 TokyMX(6/18)#12終 [ぬるーくまったりと 3rd]
最終回 第12話 魔法少女☆私 遂に正体を表したマネージャー。全ては大好きな魔法少女を有名にするための策略だった。最後は自分を倒して伝説になってよ。三段変身みたいな派手な演出ができなくてゴメ..…
(2018-06-21 12:36)

魔法少女 俺 最終話 [ぷち丸くんの日常日記]
遂に黒幕・マネージャー・小波(CV:森久保祥太郎)と対峙した魔法少女・オレ(CV:石川界人)。 そこには、いつもと変りない笑顔のマネージャーと変なスタジオのセットが組まれていました。 魔法..…
(2018-06-25 09:18)