TOP 魔法少女 俺 魔法少女 俺【第10話 魔法少女☆ストーキング】感想
2018年06月10日

魔法少女 俺【第10話 魔法少女☆ストーキング】感想

第10話 魔法少女☆ストーキング  

もひろが行くところ行くところに妖魔が現れる。きっと妖魔のボス(?)はもひろのスケジュールを把握できて、近く人物…ということで、さきと桜世がもひろを張り込みます。ストーキングって、魔法少女たちがストーカーに狙われる話なのかな、やだなーと思ってたら違いました。魔法少女たちがストーカーする話でした。

今回ほんとびっくりした…。もう驚きすぎて来週が怖いです。

ここからネタバレありの感想です。




さきのお母さん、さよちんが魔法少女になったきっかけのエピソードから始まります。毎回、よくわからないスタイルで朝ごはん食べながら走ってるのは何なんだろうな…。ごはんにジャムとか言ってたけど。さよちんのお父さん(卯野くん)がいじめられているのを見て、いくら友だちでも暴力はいけない…!ということで魔法少女になったみたいですね。ココロちゃんは妖精免許持ってるのを見せてくれたけど…妖精って免許制?

さよちんの強いところは、変身後の姿のまま、普通に卯野くんに本名名乗って、話しかけてるところですね。

そして今日の本題。もひろちゃんの後をつけるさきと桜世ですが…。なぜかココロちゃんは兵衛のことが見えていないようで誰だかわからないと言ったり、途中からさきが(心を)病み始めて「もう兵衛を殺そう」とか言い出したり、いろいろ展開があったわけですが…。

途中から唐突にマネージャーの小波のエピソードが始まって、だいたいオタクのファン心理どうのこうのっていうネタで、ほんとに特に何でもないような内容で、面白くもつまらなくもなく観てたんですが…。

小波が家に帰ったら妖魔がたくさんいるし!ボスはこっちか!!
妖魔たちがあまりにも騒ぐのを文字通り雷落としておとなしくさせたりしてましたよ。
魔法少女が好きで上京してきたっていうのは、妖魔の世界からやってきたってこと?妖魔ぞろぞろ引き連れてたら魔法少女と会えるから?うわぁ…。もうびっくりしてどうしたらいいのか。

そうすると…じゃあ、なんか思わせぶりな感じだった兵衛は何なの?ってなるじゃないですか。
こっちは妖精の次期国王(つまり王子?)だったよ!!どういうことだよー!
ココロちゃんが地面にひれ伏してました。王子様ってなんなの。妖精は免許制じゃなかったのか。




前へ:魔法少女 俺【第11話 魔法少女☆最終決戦】感想
前へ:魔法少女 俺【第9話 魔法少女☆また増えた】感想

posted by 白黒ウサギ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 魔法少女 俺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183497133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔法少女☆俺 TokyMX(6/04)#10 [ぬるーくまったりと 3rd]
第10話 魔法少女☆ストーキング 田中さよりは和食派だった。今日も朝食を食べながら登校を急ぐ。料理は実写挿入。 憧れの卯野くんが絡まれている。改造人間が居るなら私の前に現われろと、..…
(2018-06-10 21:34)