TOP 魔法少女 俺 魔法少女 俺【第9話 魔法少女☆また増えた】感想
2018年05月30日

魔法少女 俺【第9話 魔法少女☆また増えた】感想

第9話 魔法少女☆また増えた 

最近、魔法少女に押され人気低下中のPRISMA。人気回復のためどうしたらいいか悩んでいるところに、魔法少女のスカウトマン、ハッピーちゃんがやってきて…?

待ち遠しかったPRISMA回でした。アニメオリジナルキャラなのでストーリーもオリジナルだと思いますが、ものすごく面白かったです。みちるとルカも(前から挙動不審だったけど)面白い子たちでした。あと、魔法少女俺さんの歌…ww

ここからネタバレありの感想です。




魔法少女に契約書持ってくるマスコット妖精は、ココロちゃんだけちょっと変なんじゃなくて、ああいうものなんですね。今回新登場の新キャラ、ハッピーちゃんもチンピラ風でした。若いのでココロちゃんのような迫力はないけど、こっちの方がガラが悪い感じ。

どう考えても怪しさしかないのに、目をキラキラさせてあっさり承諾しちゃうみちる。そのみちるのチョロい様子を見て喜んでるルカが怖いんですけどw ルカは素質があるけど、みちるはキャンペーンで特別に…って何かと思ったらラブパワー(ラブパゥワー?w)の強さの話でした。愛が足りないと変身できないわけですね。プリキュアもそうだもんね。わかるわかる(わからんけど)。

みちるは力が弱いから、今だけキャンペーンで半分のラブパワーで変身できるけれど、その分、魔法少女としての寿命が短くなるっていう。意外と設定が細かい。そしてそのせいでちょっと老けた魔法少女になってました。それもだんだん年齢が加速してました。最後は色も黒くなって謎の存在になってた…。

魔法少女たちも変身する度に誰が好きか叫ばなくちゃならなくて大変ですよねw 俺(サキ)の「もひろちゃんが好き」って、元の姿を知らないとビックリしますねw 桜世の「サキが好き!」もサキって誰?ってなっちゃうし。続く「俺さんが好き」「みちるが好き」も何かグダグダになっててとても良かったですw

PRISMAは、変身したみちるが谷山紀章さんで、ルカが鈴木達央さん。二人とも可愛くて笑いました。普通に女の子の声の出し方で、女の子の話し方するのすごい可愛いです。この2人も歌上手いですね〜。歌わないかな。

今回のEDは「ぶっちゃけ少女じゃない」でした。俺(さき)の歌の破壊力がパワーアップしてませんか?絶妙に気持ち悪い感じで音が外れてて、めっちゃ面白かったんですけど。はちみつフラッシュもひどかったけど、これ聴いたらマシに思えました。こんな風に歌うの大変そうですねw

ハッピーちゃんもどこかで聞いたことある声だよと思ったら林勇さんでした。またここにも歌のうまいひとを…w 小波に続いてハッピーちゃんも歌ってくれるかもしれない。

兵衛が妖魔のボスというのはもう確定かな。どうするのかなー。
もひろも優しいから平和的に終わるんだろうか。兵衛惨殺されたら驚く…。




次へ:魔法少女 俺【第10話 魔法少女☆ストーキング】感想
前へ:魔法少女 俺【第8話 魔法少女☆握手会】感想

posted by 白黒ウサギ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 魔法少女 俺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183366600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔法少女☆俺 TokyMX(5/28)#09 [ぬるーくまったりと 3rd]
第9話 魔法少女☆また増えた 最近、人気が下降線のPRISMA、かつての勢いは既に無い。事務所も手抜き気味で魔法少女の人気に乗っかっている。未散は人気の魔法少女になりたいと願っていた。&nb..…
(2018-05-30 18:02)

魔法少女 俺 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
さき(CV:大橋彩香)と桜世(CV:三澤紗千香)が魔法少女として活躍する中、PRISMAの王川未散(CV:田村ゆかり)と桐生瑠可(CV:内山夕実)はファンの減少に悩まされていました。 人気絶頂な..…
(2018-06-04 09:49)