TOP 重神機パンドーラ 重神機パンドーラ【第5話 頭上の敵】感想
2018年05月03日

重神機パンドーラ【第5話 頭上の敵】感想

第5話 頭上の敵 

ネオ翔龍の大型輸送機が破壊される。機体の残骸から、鳥型のB.R.A.Iに襲われたのだろうと推測します。事故現場でクイニーと再開しますが、相変わらずパンドーラに加わるつもりはなく単独行動を続けるというのですが…。

敵の姿がはっきり見えてきて、クイニーの過去もわかり、また新たな展開になってきました。

ここからネタバレありの感想です。




クジラの次は鳥タイプのB.R.A.Iが登場。しかもネオ翔龍のあまり重要ではない施設を狙って攻撃します。どうやら遠隔操作で操られているらしい、と判明します。人類の敵はB.R.A.Iだけじゃなかったことが明確に…。セシルが回収していたダークドライブの話がやっと繋がりました。はっきりと敵の姿が見えてきました。謎の男たちの一人、ジークが開発した装置で、これをB.R.A.Iに埋め込むと、ハイパードライブみたいに多重次元を使えるわけですね。たぶん。

この敵と一緒にいるワンというのがクイニーが探していた男で、クイニーの師匠と弟子たちを皆殺しにした犯人だという。その事件当時も、鳥型のB.R.A.Iを操っていたらしく…。レオンたちパンドーラチームは空中戦ができないから、クイニーが割って入ってきたのもありがたいかも。

クイニーはワンと戦って大怪我してたけど…。ここでレオンたちに助けられて、結局、ネオ翔龍 VS ゴールドの図式だから、共通の敵だからクイニーもパンドーラに参加する…っていう流れになるのかな。

今回、成り行きなのか何なのかクロエまでパンドーラに入隊していて、意外と制服がしっくり似合ってるな〜と思いました。調べてみたらクロエって15歳なんですね。もっと小さい子かと思ってた。素直に育った感じなのかな、可愛いですよね、クロエ。パンドーラ入隊もビックリしたけど15歳なら、まあ、働ける年齢だし、わかります。

あとはグレンが活躍するところもあるといいなあ。何かと言えば「よそ者」って言ってくってかかるし、今のところあんまりいいところがなくてかわいそう。あと、未来の世界でも「番長」ってありなんですね…。




前へ:重神機パンドーラ【第6話 哀と復讐の翼】感想
前へ:重神機パンドーラ【第4話 咆哮突破作戦】感想

posted by 白黒ウサギ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(3) | 重神機パンドーラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183147122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

重神機パンドーラ TokyoMX(5/02)#05 [ぬるーくまったりと 3rd]
Mission.05 頭上の敵航空機が破壊されたので調査。クイニーも訪れる、巨大な羽を発見、私の敵だ。レオンは敵の正体を考察する。ダークドライブを搭載しない限り、こんな巨大な飛行物体は存在し得ない。&..…
(2018-05-03 12:00)

重なる立場、重なる標的――「重神機パンドーラ」5話感想 [Wisp-Blog]
 かわいい(かわいい)…
(2018-05-03 18:34)

重神機パンドーラ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
ネオ翔龍の大型輸送機が何者かに破壊されます。 レオン(CV:前野智昭)は、航空機を超える大型B.R.A.I(ブライ)ではないかと推測しますが・・・ ジェイ(CV:梅原裕一郎)はその考えは現..…
(2018-05-05 11:53)