TOP Steins;Gate 0 Steins;Gate 0【第3話 双対福音のプロトコル】感想
2018年04月27日

Steins;Gate 0【第3話 双対福音のプロトコル】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ
☆第3話 双対福音のプロトコル
 

アマデウス(AI紅莉栖)と話していると、まるで本物の紅莉栖と話しているような錯覚に陥る岡部。アマデウスと紅莉栖は違うと頭ではわかっているはずなのですが…。そんな日々を過ごすうちに、クリスマス・イブにまゆりの発案でラボでクリスマス・パーティを開くことになり…。

ここからネタバレありの感想です。





フェイリス可愛かったなー。

まだ暗くて重たい展開ですが、しばらくずっとこんな感じで話が続くんでしょうか。
話も進んでいるようであまり進んでいなくて…。

岡部もほんとは優しい人だし、出て来る女の子たちはみんないい子なので、暗く寂しい表情を見るとちょっとつらくなりますね。

岡部を想っていても、オカリンには他に好きな人がいるから、自分は仲良しの幼なじみだというまゆり。アマデウスのことも、そもそも紅莉栖のことも今のまゆりは知らないはずだけど、でも岡部の様子が何かおかしいのはわかります。二人の会話を聞いちゃったのは、かわいそうでした。

岡部もアマデウスの紅莉栖は本物とは違うと頭ではわかっていたはずなのに、最後の方ではちょっと錯覚していましたよね。アマデウスも表情や声に感情を乗せてたり、ちょっと作り込み過ぎてるような気もするんだけど…。まるで本物みたいで、あれでは岡部が気持ちを引っ張られてしまうのはわかる。もしかしたら、実はそんなに人間ぽくないんだけど、見る側の意識でそう見えてるのかもしれないけどね。

岡部がAI紅莉栖にのめり込みそうな雰囲気を見せたからか、真帆に叱られてスマホの電源も落とされてしまいます。本物の紅莉栖は死んだんだ、と。色々な記憶が押し寄せて、苦しくなって絶叫する岡部。

ここから何が始まるんだろう。





次へ:Steins;Gate 0【第4話 亡失流転のソリチュード】感想
前へ:Steins;Gate 0【第2話 閉時曲線のエピグラフ】感想

posted by 白黒ウサギ at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(2) | Steins;Gate 0
この記事へのコメント
こんにちわ

澱みが溶けて、物語が動きはじめそうな感じですが、オカリンの精神がズタズタになってますね。
オカリン一人が背負うには重すぎます。

アマデウス紅莉栖、好奇心の塊なので、
…うん、死んだ恋人が何回も話しかけてきていい感じになってきたら
狂いかねませんね。

ラジ館にタイムマシンが置いておけるのは、フェイリスの協力だったのは
納得しました。

教授、見る目ありますね。だが男だ。

秋葉めぐりで紅莉栖がしつこかったので、タケコプカメラーに連動できないかと思ってしまいましたw
Posted by 狐公方 at 2018年04月29日 11:12
☆狐公方さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
オカリン、ここからどう覚醒していくのかなーと思います。
とりあえず今がドン底なので後は上がっていくしかないんですけど…

フェイリスいい子ですよねー!

続きちょっと楽しみです。
Posted by 白黒ウサギ at 2018年04月29日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183089532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(4/25)#03 [ぬるーくまったりと 3rd]
第3話 双対福音のプロトコル クリスマスにラボでパーティを企画するまゆしい。コスプレ仲間の阿万音由季、フブキこと中瀬克美、来島かえでの サンタ衣装も準備するので参加して欲しい。鈴羽を元気づけ..…
(2018-04-27 09:32)

シュタインズゲートゼロ第3話「双対福音のプロトコル」クリスマスパーティと世界線変動 [アニメとマンガの感想と考察]
シュタインズゲートゼロ第3話「双対福音のプロトコル」もAbemaで視聴した。 アバンは阿万音由季らとまゆりがクリスマスパーティの話をしていた。 そこでまゆりは岡部を彼氏と揶揄されて、否定していた。 岡..…
(2018-04-27 14:24)