TOP 刀剣乱舞-花丸- 続・刀剣乱舞-花丸-【第3話 弥生 絶対負けねーッ!】感想
2018年01月22日

続・刀剣乱舞-花丸-【第3話 弥生 絶対負けねーッ!】感想

第3話 弥生 絶対負けねーッ! 

ナレーション当番は長谷部でした。
今回、新たに顕現したのは太鼓鐘貞包。伊達の刀ですね。
Aパートは五虎退の子虎たちのかわいい話でいろんな刀剣が出てきます。Bパートはまさかの運動会ネタです。

さてどんな話になるのやら…。

ここからネタバレありの感想です。




Aパート
清光が時々寂しそうにしているので少しかわいそうだなと思います。でもあまりそれで重い雰囲気にならないようにしてるのもいいですね。兼定と堀川くんが出撃から帰ってきた話をすると、自分は最近出撃していない…と言い出すので(源氏兄弟とは一緒に行ってたけど…)一瞬ギクっと…。でも手合わせに誘われて、断らなかったのでホッとしました。そんな頼りないキャラと思ったことないんだけど。

太鼓鐘貞包が新しく花丸の仲間になりました。目がキラキラでものすごく可愛かったです…!
光忠と再会を喜ぶ様子が可愛くて、大倶利伽羅はいつもどおりの「馴れ合うつもりはない」でしたね。それで今回は伊達組はたくさん出てくるんですが、それだけの話かというとそうではなくて…。三日月に預けるときに、役に立つんだよ、って五虎退に言われたから、子虎たちが頑張るっていうとても可愛い話なのですが、あちこちで騒動を起こすので、いろんな刀剣が出ててきて楽しかったです。バランス良かったと思います。

でもAパートの見どころはですね…。虎視点の画面ですねw みんな虎に優しくしてくれてありがとうございましたw


Bパート
最近の本丸は驚きが足りない!と鶴丸が言い出して、運動会が開かれることに。3振一組でエントリー、今回は5組の出場でした。なかなか良いチーム分けでした。

群青組(太鼓鐘貞包、燭台切光忠、大倶利伽羅)伊達
茄子紺組(薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部)織田
小豆組(日本号、蜻蛉切、御手杵)三名槍
山吹組(蜂須賀虎徹、長曽祢虎徹、浦島虎徹)虎徹
萌黄組(蛍丸、明石国行、愛染国俊)来派

まずガチなトラックが出来ていたことに笑ったんですが、作ったのは山姥切、同田貫、蜻蛉切の筋肉美の方たちだそうです。ところで驚きが足りないと言ってた鶴丸は出場しないんですよ。(運動会発案者の)こんのすけと司会&実況です。他の刀剣たちも観戦に来てて、ワイワイした雰囲気で楽しそうで良かった。

借り物競争の長谷部のエプロン(たくさんのいなりと言われて作るとか…w)、薬研のメガネ(度が入ってたとは知らなかった…それも強めのw)、日本号が乱ちゃんのリボンつけてたりで笑いました。

玉入れで三名槍が3人肩車してたのは、1期の青い鳥の話を思い出して笑いました。光忠のキャンディのところも、1期のネタですよね。ちょこちょこ前のネタを入れてくるところも面白いなと思ってます。

あと、綱引きは蛍丸がいる来派が楽勝しちゃうとか、リレーの長谷部の機動力とか、原作の設定をちゃんと考えてくれてるのも良いですね。長谷部がタスキを落としたときに、ああこうでもしないと長谷部が勝っちゃうもんなあ…そうか今回は貞ちゃんが勝つのか、って思ったら、やっぱり長谷部が勝って、なんかいろいろいいなと思いました。最後は大倶利伽羅が褒めてくれたの最高でした。うん。

次回も楽しみです。




前へ:続・刀剣乱舞-花丸-【第2話 如月 明日もいい日になりますように】感想

posted by 白黒ウサギ at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 刀剣乱舞-花丸-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182203786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

続 刀剣乱舞-花丸- 第3話「弥生 絶対負けねーッ!」感想 [星屑の流星群]
時間遡行軍との戦いでいつ出陣命令が下っても良いよう、 1人、稽古場で鍛え続ける加州清光、 しかし、加州は最近出陣命令がない様子 そんな中、太鼓鐘貞宗が顕現して……
(2018-01-22 19:04)