TOP 魔法使いの嫁 魔法使いの嫁【第3話】感想
2017年10月25日

魔法使いの嫁【第3話】感想

第3話 The balance distinguishes not between gold and lead. 

神父に頼まれて竜を見にアイルランドに来たエアリスとチセですが、さっそくチセが攫われてしまいます。竜に乗った青年は竜の国を管理する魔法使いらしいのですが…。

映像が毎回きれいで、少し悲しくてとても優しいストーリーも良くて、楽しんで見てます。音楽も良いですよね〜。エンディングが特にいいな。

ここからネタバレありの感想です。




エアリスに連れられて竜を見に来たけれど、チセはあんまり驚かないですね。感情表現が上手じゃないのかな。気をつけて、と言ってるそばから誰かに拐われちゃうし。

でも本当に拐われたのではなくて、リンデルがふざけていただけ。リンデル、実は何百年も生きているらしいのですが、見た目は美青年。かわいいし優しいし、いいな〜。この話はほんとに(エアリスの周りに限るのかもしれませんが)いい人しか出てこなくて、見ていて癒やされます。動物たちもかわいい。

チセが出会った大きな竜は、かつては飛んでいたけれどもうすぐ「還る」からと動きません。小さい竜たちは、もうすぐ樹になるんだよね、とどちらかというとはしゃいでました。竜たちは死んだら樹になり、他の生き物たちを育むようになる。だから死ぬことは竜たちは怖い。不思議な話ですね。

チセは過去に死のうとしたことがあるんですね。年老いた竜とともに夢の中で空を飛んで、美しい景色をたくさん見て、心は癒やされたのかどうか…。チセは無意識だったようですが、彼女の魔力も影響していたみたいですね。本当は竜の死を悲しんでいるように見えました。羨ましかった、と言っていたけれど、ネガティブな意味ではなく気持はわかるような気がしました。十分に生きたと自分のこれまでに満足して、次の世代のためにと優しく死を受け入れられるのは尊いことと思います。チセが早く悲しみから解放されるといいのですが…。

リンデルの話だと、スレイベガは短命なんですね。あと3年?びっくりです…。会ったばかりのチセとエアリスの心配をしてくれて、リンデル優しいな。エアリスも堂々としてて頼れる感じがいいな。顔はホネだけど。

この話は基本的に優しい人しか出てこないと思っていていいのかな?今のところクセがある人ばかり出てくるけれど、みんな優しい。いいですね。次回も楽しみです。チセ倒れてましたね。





次へ:魔法使いの嫁【第4話 Everything must have a beginning.】感想
前へ:魔法使いの嫁【第2話 One today is worth two tomorrows.】感想

posted by 白黒ウサギ at 14:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | 魔法使いの嫁
この記事へのコメント
おはようございます。

前回は連投過ぎませんw

「命は繋がり巡るもの」はアトラスゲー
「地球はそれ一つで一つの生命体」はウルトラマンだったかな
そんな話も思い出しました。

花も海もシルキーさんも美しかった。

…えっと次回予告は見ない派なんですね?これ以上は言いませんが…
Posted by 狐公方 at 2017年10月27日 07:56
☆狐公方さん

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
「命は繋がり巡るもの」ってアバチュールターナーですよね。
それよく話題になるの見かけて気になってるんですが…
プレイしようがなく…
原作?原案?の小説はとっても良かったんですよー!!
Vitaで出ないかな…

話がそれました!!

次回予告は普通に放送されていれば見ますw
後から公開されるタイプのは面倒なので見ないですw

でも魔法使いの嫁の予告って、見てもさっぱりわかりません・・・
Posted by 白黒ウサギ at 2017年10月28日 09:17
返信ありがとうございます。
…がすみませんが、予告の件に関しては、スルーでお願いします。

たぶん、アバチュですね。PS2かつ前後編なので難しいのでしょうね。
私が持っているソフトはBEST版なので、少なくてもニッチであり
出れば買う人はいるでしょうが。うーん

小説は、私も持っています。悲しいものもありますが、
生きることと思いやりを持つことが伝わりました。
ラストのシュレディンガーの猫の当たりが…少々私に難解すぎますがw

あと、やっぱインド凄いですね。


Posted by 狐公方 at 2017年10月28日 19:44
☆狐公方さん

インド凄いです。
インド難しくて覚えきれませんがインド凄いです。
Posted by 白黒ウサギ at 2017年10月28日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181379967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魔法使いの嫁 TokyoMX(10/21)#03 [ぬる〜くまったりと]
第3話 The balance distinguishes not between gold and lead. ドラゴンに捕まってドラゴンの国に連れ去られるちせ。 ドラゴンも数を減らして1箇所に集め..…
(2017-10-25 22:32)