TOP 十二大戦 十二大戦【第2話 鶏鳴狗盗】感想
2017年10月13日

十二大戦【第2話 鶏鳴狗盗】感想

第2話 鶏鳴狗盗 

早くも1話で巳と亥の二人が脱落。ビルの床の崩落で行方が散り散りになった戦士たちは、街の中でそれぞれの策を巡らせます。今回はイヌの話のようですが…。ということは次に消えるのは…。

OPの曲が凄くかっこいいですね。耳に残っていい感じです。パノラマパナマタウンの「ラプチャー」配信限定だって。

ここからネタバレありの感想です。





サルの仲間集めの途中で床が割れたのは、実はサル自身の仕業でした。ネズミに指摘されて白状していましたが、どうやらあの場でああでもしないとみんな大変なことになってたらしい…。みんなを助けるためだったようです。サルは平和主義者なので、あちこちの紛争に行っては和解させている…それが特技みたいですね。とは言え、サルも名乗りで「殺す」って言ってるんだから殺すんじゃないの?信用できるようなできないような…。

ネズミも寝ているようで周りをちゃんと見ているし、侮れないなーと思います。ネズミは主人公っぽいし、ビジュアル的に最後まで残りそうな気がします。ネズミに関しては何も情報がないのも不思議な感じですね。寝てる・若い、これだけ。でもみんな初対面なのにどこかで見たような気がしてる…?

そして、イヌですよねー。体内で毒など薬品?を作る能力があり、宝石を飲む前に体内に解毒薬を作っておいたので毒の時間制限を気にしなくて良くなった。イヌは噛むことばかり注目されているけど他にもいろいろ出来るんだよ!と色々語ってくれましたが、前回の亥と同じく自分語りする人は脱落するパターン。せっかく解毒でアドバンテージがあったのに、よりによって自分がドーピングさせたトリの一撃で終了。

他の場所では、ウマがウシに襲われていましたが…。もしかしてウマも終了?ウマはほとんど何も語ってないけど…。平和主義だと思って気楽に声をかけたのがダメだったみたいです。

ここまでで、巳は登場してきたときには死んでいたので状況がわからないけど、だいたい皆、相手に油断して→一撃死って同じパターンが続いてますね。第2話はバトルらしいバトルもほぼ無かったし。ストーリーは今のところつまらなくないけど面白くもないです。話の展開よりも、ただ設定を楽しむアニメかな〜という気がしてきました。





前へ:十二大戦【第1話 猪も七代目には豚になる】感想

posted by 白黒ウサギ at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 十二大戦
この記事へのコメント
>去るも名乗りで「殺す」って言ってるんだから殺すんじゃないの?

まあ、ネゴシエイターにも護身術は必要だし、色々なところで恨まれてるみたいだから
戦闘の経験も誰かを殺害した経験もあって不思議じゃないですね
それ以前に、あの名乗りに、どの程度の意味があるのか疑問ですけどw

>せっかく解毒でアドバンテージがあったのに、よりによって自分がドーピングさせたトリの一撃で終了

安易に敵に塩を送っちゃいけないですよねw
どうせ捨て石にするつもりだったなら、興奮剤でも打ち込んでバーサーカー状態にしてから素早く退散すればよかったのに

犬の小物ちっくな性格と声は好きだったんで2話で退場は少し残念です
自分から他の十二支の情報を喋ってたし、意外と根はお人好しだったんじゃ…?(迂闊なだけかもしれませんが)
Posted by k at 2017年10月14日 22:53
☆k さん
こんばんは〜 いつもコメントありがとうございます。

あの名乗りは、言いたいだけというか
あれが全てなのかもしれないと思い始めてますw

犬は真面目な性格というか、そうですね、お人好しさんかも。
トリが自分の言うことを聞くって信じてるあたりが…。
犬とトリの共同作戦も見たかった気がするので、
あっさり終わってちょっと残念でした。

次はトリかなー ウシかなー…。
Posted by 白黒ウサギ at 2017年10月15日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181267513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

十二大戦 第2話 『鶏鳴狗盗』 勝ち誇った時、そいつは既に負けている! [こいさんの放送中アニメの感想]
あと自分語りを終えた奴も負ける。前回あっけなく敗北したイノシシですが、いっぱい出番ありましたね。但しゾンビとしてなので台詞が「ウー」しかありません。まあ首が無くて台詞も無い巳よりはマシかな。床下崩壊..…
(2017-10-13 22:37)

十二大戦 BS11(10/12)#02 [ぬる〜くまったりと]
第2話 鶏鳴狗盗 床の爆発を期に各自が散開する。 申はネズミを連れて脱出する。 ネズミの提案で地下の下水道を移動する。 ネズミは床を爆破したのが猿だと見抜いていた。 しかも申の共闘提案を壊すための誰か..…
(2017-10-13 23:20)