TOP サクラクエスト サクラクエスト【第20話 聖夜のフェニックス】感想
2017年08月18日

サクラクエスト【第20話 聖夜のフェニックス】感想

第20話 聖夜のフェニックス 

由乃たちに背中を押されオーディションに向かった真希ですが、はたして結果は…? 一方、由乃たちは廃校を何とか有効利用できないかと模索中。まずは懐かしの給食イベントを開いてみるのですが…?

間野山も少しずつ変わってきたなーと思います。今回、サクラクエストみて初めて泣いたかも…。

ここからネタバレありの感想です。



名前を呼んだ人は一歩前へ…と言われたら期待しますよね。そこから「以上の方はお帰りください」は無いなあーと思いました。帰っていただく方を読み上げます…の方がまだマシな気がしました。真希も一瞬目を輝かせてましたよね。結果は残念でした。真希の後輩は合格。これで真希は役者はもう終わりだと言いますが…。

由乃たちの給食会も誰も来なくて失敗。宣伝が足りなかったかなーとか、メニューがよくなかったとか意見が出ましたが、何がダメだったのか理由は明確にできませんでした。まあ、わからないですけど、校舎で給食を食べるだけ…だとわざわざ行かないかもしれないですね。周りに何もないからね…。

サンダルさんが外は寒くて絵が描けないのでアトリエが欲しいという。真希の弟は間野山に娯楽がないなら自分たちで作ればいいんだという。そんな人々の話を聞いて由乃は考えます…。サンダルさんのアトリエは二中の美術室が使えるのでは?他にも体育館だって使い道がある、やっぱり壊すのはもったいない。

そんな経緯などなどあって、1度きちんと終わらせないと先に進めないからと、二中の閉校式を行うことに。式のなかで真希の脚本、演出で「血まみれサンタ」を上演することになります。これがまた由乃が勝手に決めたんですが、結果は大成功。1度きちんと終わらせたら、次へ進む。その通りに、真希は間野山で劇団を立ち上げて芝居を続けたい…って。良かったね。

劇の最後にモザイクタイルの壁画が出てきたところが泣けました。これまでこの場所で過ごした人の想いを由乃がちゃんと考えてるんだなーと思って。成長しましたよね。由乃は地味で目立たないけど、今回の真希のことも、この前の早苗のことも、由乃の行動がきっかけなんですよね。その由乃自身はこれからどうすればいいのか、やりたいかとが見つからずにいますが。がんばれ、主人公…!




前へ:サクラクエスト【第21話 氷の町のピクシー】感想
前へ:サクラクエスト【第19話 霧のフォークロア】感想

posted by 白黒ウサギ at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | サクラクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180681020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

サクラクエスト TokyoMX(8/16)#20 [ぬる〜くまったりと]
第20話 聖夜のフェニックス 黒瀬監督の新作映画2次オーディション。澤野萌は合格するが真希は落選。間野山に帰ると、給食会が開催中だが誰も来ない。ちょうど参加して5人だけで食べる。誰も来ないのは終わって..…
(2017-08-18 09:20)