TOP グランブルーファンタジー グランブルーファンタジー【Extra1 もう一つの空】感想
2017年06月25日

グランブルーファンタジー【Extra1 もう一つの空】感想

Extra1 もう一つの空 

エクストラはジータが主人公のバージョンでしたね(ゲームで主人公は男女選べるので…)。パラレル編+サマーバージョンでした。私はグランくん主人公にしているので、ジータはよく知らない子なんですけど、可愛かったですね!

ここから感想です。



ジータとルリアの出会いから、旅のダイジェスト、仲間を集めて海へバカンスに来ました…という話の流れです。海でバカンスということで、メインは水着ですね。明るい話で楽しかった〜。

ジータの仲間が豪華で良かったですね!亡国の四騎士、全員いましたよー!ランスロットがいたのがとても羨ましいです。海辺でもチラっと姿見せましたね、このイケメンたち。パーシヴァルが好きなので、登場してくれたのはとてもうれしいです。本編では絡みにくそうなキャラですしねー。テンション上がりました。

ジータが凄く強いのでビックリしましたw グランも強かったんですが、違うタイプの強さというか…。なんかジータは意外とパワータイプで、雑な感じでしたよねw あんなに可愛いのにw ちょっと面白いなと思いました。あと皆に「団長ちゃん」って呼ばれてたのも可愛かったですね。とにかく団員みんなに好かれてるのがよくわかって、ほんわかしました。

ルリアもグラン編とちょっと雰囲気が違いませんか?同じくらい可愛いんですけど、女の子同士だからか、ちょっと緩んだ感じしますよね? もぐもぐと大皿を平らげていくのがとても可愛かった。かき氷も凄い勢いで食べてたし。意外と大食いだということがわかりましたw あと、あの日記は絵日記だったんですね。字も絵も微妙で笑ってしまいました。

本編でもギャグ担当的な扱いになっているポンメルンは、こちらでは本格的にギャグ担当でしたね。「ですねー!」撤退していくのを見たラカムが困った顔しながら「まいどまいど気の毒になる」ってため息ついてたのが笑えました。いつもあんな感じなのかw ラカムさんかっこ良かった。アニメ版のラカムほんと良いです。

ドタバタのエクストラでした。最後に笑って終わることができて良かったです。グラブルアニメ終わってしまって、来週から観られないのかーと思うととても残念ですが…。ゲームはまだ話は続いているし(私も途中までなのでどれくらい話があるかわからないですけど)目的の星の島へ着くまで、続編をやってほしいなあと思います。絵もきれいだったし、素直なストーリーも観ていて楽しかったです。また続きがありますように。




前へ:グランブルーファンタジー【第12話 大海の決戦】感想

posted by 白黒ウサギ at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | グランブルーファンタジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180151864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GRANBLUE FANTASY The Animation BS11(6/24)#13終 [ぬる〜くまったりと]
最終話 第13話 EXTRA1 もう一つの空 森の中でルリアを見つけるジータとビィ。船上で日記を見返すルリア。ザンクティンゼルの森ではカタリナと遭遇、バハムートの力を借りて ポンメルンを撃退。騎空挺で..…
(2017-06-25 15:39)