TOP リトルウィッチアカデミア リトルウィッチアカデミア【第24話 アルクトゥルスへの道】感想
2017年06月20日

リトルウィッチアカデミア【第24話 アルクトゥルスへの道】感想

第24話 アルクトゥルスへの道 

アッコがみんなのおかげで元気を取り戻していたその頃、アーシュラ先生はクロワを止めるために塔へ向かいます。そこでは人々の怒りの感情を集めたノワールロッドがまさに起動しようとしていました。そのせいでレイラインもおかしくなり、みんな魔法が使えなくなってしまうのですが…。

いよいよクライマックスです。クロワとアーシュラ先生の対決です。アーシュラ先生ほんとにかっこ良かったです。運動神経抜群というか…ほんとに強い!グラントリスケルの謎も気になり、アーシュラ先生とクロワがどうなるのか気になり、そして街の暴動もどうなるのか…。見ごたえたっぷりの24話でした。

ここからネタバレありの感想です。



塔でクロワに向かっていったシャリオ(アーシュラ先生)、戦うときにライトセーバー持ってましたよ!見た目も音もライトセーバーでした。シャリオは花粉を浴びてホウキで飛べなくなってしまったため、分が悪いのですが、普通にジャンプ力でカバーしてました…。強いですね!メガネ姿の弱々しい先生と同一人物とはとても思えません。分身の術みたいなのを使ったり、魔法というより完全にSFみたいなシーンでした。校長先生たちがシャリオを助けにきたところを見ると、完全にクロワがあやしいってもうバレていたんですね。

クロワは充分すぎるくらいに力を溜めたノワールロッドをアルクトゥルスの森へと運びます。もちろん諦めずにシャリオも着いてきます。そこでとうとうグラントリスケルの封印が解かれてしまいます。ノワールロッドはシャイニーロッドを調べて作ったレプリカみたいなものなのに、本物じゃなくても封印って解けるんですね。パワーさえあれば良かったのかな…。なんだか不思議です。

グランドリスケルがどうして封印されたのかわからないまま、ただ世界の改変を願ってクロワは魔法を手に入れます。でもそれはほんのちいさな木の枝。降ると☆が可愛らしく舞い散るだけ。こんなものが世界改変魔法のはずはないとクロワはパニックになります。現れたウッドワードに、どうして自分を受け入れてくれないんだと悪態をついて…。クロワの屈折は凄いですね…。もういい加減大人なのに…。世界に魔法を復活させるのが目的みたいなことを以前に言ってたと思いますが、そうじゃなくて実はもっと小さくて、クロワの心の満足のためだったのかもしれませんね。

魔獣に襲われているクロワをシャリオが助けるシーンはかっこ良かったですね。魔法が使えないので物理攻撃なんですが、真横に飛び蹴りしたりしてものすごかった。相手の素材は何だかわからないけど…。クロワから夢を奪ったってシャリオが言っていて、こんな風に拗れた事態になったのも元々は自分のせいだって思ってるってことですよね…。姿を見せなくなってからずっと悩んできたんですよね。クロワもシャリオもかわいそうだな。

アッコが今度はちゃんとシャリオに自分の憧れの気持ちを伝えられて、アーシュラ先生にも大好きって言えて、良かったなーと思います。文句ばっかり言っていたアッコが、みんなへの感謝をきちんと言えて、これからもがんばっていくって言えて、ああ成長したんだなあと思いました。シャイニーロッドが求めていたのはこういうことなのかな?

クロワと同じように小枝を手に入れるアッコだけれど、結果がまるで違いました。魔法で枝とロッドが絡み合って進化して、周りにも☆と緑と花が溢れて、世界が素敵に変わりました。本当はこういう魔法なんですね。世界がこんなにきれいならきっと争いもなく笑っていけるような気がします。なんで封印されてたんだろ…?

これできっと暴動も収まるのかと思ったら最後の最後に、ミサイル?これもクロワの作ったもの?やり過ぎなんだよー。笑顔のアッコたちとミサイルと交互に写す演出がとても怖いまま、続く。

次回で最終回でしょうか。




次へ:リトルウィッチアカデミア【第25話 言の葉の樹】最終回 感想
前へ:リトルウィッチアカデミア【第23話 Yesterday】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | リトルウィッチアカデミア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180097501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リトルウィッチアカデミア BS11(6/18)#24 [ぬる〜くまったりと]
第24話 アルクトゥルスへの道 私があなたを止めてみせる、シャリオがクロワの前に立ち塞がる。感情を制御する魔法で魔力吸収を阻止する。シャリオはクロワの魔法に憧れていたのに今では、こんなことに。魔法と科..…
(2017-06-20 02:50)

リトルウィッチアカデミア 第24話 『アルクトゥルスへの道』 世界改変魔法とは、そして対面するアッコとシャリオ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ハンナとバーバラ居たんですね。ダイアナがアッコ達の仲間入りしてからすっかり出番無くなっちゃった。  感情を処理できん人類は(略感情をコントロールできれば魔力は奪えない。クロワ先生を止めようと..…
(2017-06-21 06:59)