TOP サクラクエスト サクラクエスト【第10話 ドラゴンの逆鱗】感想
2017年06月09日

サクラクエスト【第10話 ドラゴンの逆鱗】感想

第10話 ドラゴンの逆鱗 

間野山の青年会がお見合いツアーを企画します。青年会のアイディアだけでは上手くいきそうにないからと、由乃たちに若い女性が間野山に住みたくなるような企画をして…と依頼があります。張り切る由乃たちですが…。

今回は凛々子の番ですね。これまでのメンバーと同じ感じかなー…?

ここからネタバレありの感想です。




子どもの頃から他の子とはちょっと違っていた凛々子。小さな頃から未確認生物が好きで、周囲から少し浮いていたみたいですね。

間野山踊りを凛々子が嫌いな理由って、最初は「伝統だからといって人と同じことをするのが嫌」みたいに描いてたけど、後半の会長の話を聞いたら違うのかなと思いました。「龍を追い払う踊り」だからかも。子どもの頃に練習していて無理に笑えとかは嫌だったのかもしれないけど…。なんだろう。間野山踊りは要するに余所者(=異端者)が人前に出てこられないようにする踊りですよね。凛々子みたいな子にとって、これは案外キツイんじゃないのかな。

しおりに由乃たちと一緒にいるようになって凛々子は変わったと言われて、それから少し考え込んでいるみたいですね。おばあちゃんに聞いても「凛々子はそのままでいい」と言われて、さらに悩みが深くなったみたいです。凛々子は変わりたいのかな?変わりたいと思っているとして、それは自分のどういうところを変えたいんだろう…。

お見合いツアーは果たして上手くいくんでしょうか。サンダルさんがちゃっかり着いてきちゃったり、真希の弟が参加しようとしていたのは笑いました。でも特にメインになりそうな人もいなくて、お見合いツアーそのものは話の流れ的にはどうでもよさそうな感じですね。龍の石像が壊れちゃってちょっとした事件になりそうな感じもしましたけど。

凛々子がバス停で雨宿りしていて、池から謎の男が出てきて……これも事件になるの?





次へ:サクラクエスト【第11話 忘却のレクイエム】感想
前へ:サクラクエスト【第9話 淑女の天秤】感想

posted by 白黒ウサギ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | サクラクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179975109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

サクラクエスト TokyoMX(6/07)#10 [ぬる〜くまったりと]
第10話 ドラゴンの逆鱗 凛々子は子供の頃、変な子と言われていた。他人とは異なる感性の持ち主だった。しおりは凛々子が変わったと嬉しそう。青年会のお見合いツァーが希望者3人。どんと恋間野山婚活ツァーを手..…
(2017-06-09 06:04)