TOP ナンバカ ナンバカ【第25話 サラバカ!】感想 最終回
2017年03月28日

ナンバカ【第25話 サラバカ!】感想 最終回

第25話 サラバカ! 最終回

ハジメの元へ一人向かうジューゴの孤独な戦い。そしてウノ・ハニー・トロワはキジの救出に向かいます。流河から牢の鍵を奪うためにトロワがとった作戦とは…?

これ最終回よね…?ものすごい終わり方でした!えー…ほんとに…?
でもこれはこれでいいのかな。普通はこういう終わり方はしないと思うけどw

ここからネタバレありの感想です。



トロワが「あんまり男には使いたくないけど」と言った作戦とは、何かイケメンのオーラを出して言葉はなくても相手をポーッとさせるというものw 見てても意味分からないので解説付きでしたが「答えは君たちひとりひとりの心の中にある」という内容だったので解説された方がよりわからなかったですw

これで流河がぽわわんとなっているうちにキジのいる牢の鍵を奪うという…。こんな奥の手があるならもっと早く使えば良かったのに…。でも無事にキジを牢から出すことができました。馬鹿看守たちもあきらめていませんでしたが、キジが出てきた途端、形勢逆転です。

「流河を捕まえるのが先でしょ!」←そうそうそれ。
トロワとハニーの怪我の心配なんかして(ファンクラブのイベントがあるので怪我は困るらしい)キジさん優しいです。理由はちょっとアレですが。正論を言うことも多いしナンバカの中では数少ないまともなキャラだと思ってます。見た目はアレだけど。

キジと流河のバトル、キジさんかっこ良かったです。やっぱり看守は強いんですねー。
流河は猿鬼のようになりたくて努力してきた。人を殺すことだってそうしないと猿鬼に近づけないと思ったから。…キジにぶたれて正気を取り戻す流河。かなり長く引っ張ってきた割にはあっさり解決ですね…。流河は最初からキジに頭が上がらない感じもあったから、まあこんなもんかな。

ジューゴがいないことに気がついて、改めてジューゴは危険では?と思うキジです。
ここでキジ率いるウノたちとリャンたちと合流!ニコも元気になってて良かったです。囚人は整列〜。キジさんほんと頼りになりますね。

一方ジューゴは、ハジメが無理に手錠を外そうとしたところに間に合いますが…。
でも「何しに来やがった?今度は何を企んでる?」とハジメに冷たく言われてしまいます。

俺は自分の意志でここに来たんだ!!
誰かに嫌われるのが怖くて逃げようとした
今までの自分もこれからの自分も全部受け入れて生きたい
もう空っぽじゃない

ジューゴの悩みの答えがやっと出ましたね。良かった〜。

結局ハジメはジューゴに牢も手錠も頼むのですが、悟空はどうするかと聞かれていろいろ考えるwww このハジメの悩み方も久しぶりだ〜。そして助けてもらった途端、ジューゴが簡単に脱獄できると知ってギャンギャン怒り出す悟空もやっとこれで通常運転です。

キジのところにも大量発生していた看守人形ですが、こっちにも大量。でもハジメは強いので何も問題なしですw

九十九や犬士郎も動き出して、猿鬼も登場、やっとこれから…

これから…え…? ええええええ?

ここで終わりw

原作でも猿鬼の話はここからまだ長いんですね(読んでないんですが)。だから意図的に中途半端にしたのかもしれないですね。ジューゴが吹っ切れてそれをハジメに伝えることができた。それで2期は2期なりの答えが出たかなーと思うし。それにしても斬新だあwと思いますがw

ギャグとシリアスの間を行ったり来たりするけどどっちに転んでもナンセンスなところが好きでした。1期の画面全体が常にキラキラしてたのはホント好きでした。なんでキラキラしているのか全く意味不明で良かったんですよw

次は舞台化だそうです。舞台は何か作品のカラーに合ってそう。面白そうですね。




次へ:ナンバカ【番外編 第26話 出席番号のついたバカたち】感想
前へ:ナンバカ【第24話 前へ進め!】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンバカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179228860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック