TOP ナンバカ ナンバカ【第24話 前へ進め!】感想
2017年03月26日

ナンバカ【第24話 前へ進め!】感想

第24話 前へ進め! 

まだ続く元看守流河との戦い。ハニーとトロワが食い止めますが流河がしつこすぎて決着がつきません。トロワはここは自分たちにまかせてウノとジューゴに先へ進むように言います。一旦は走ってさらに地下をめざす2人ですが、どうしてもトロワたちが気になったジューゴは…?

ここからネタバレありの感想です。



予告で見たとおり、ブレードを出したジューゴの姿が!本気を出したジューゴはかっこ良かったです。

ハニーとトロワを見ているうちに何か心に響くことがあったかな。成り行きに流されないでジューゴが自分の意志で戻ってきたのは、おおお…と思いました。力の暴走ではなく仲間を守るためにブレードを出してきたのは、ウノに色々話して受け入れてもらえたからかなー…と思いました。少し吹っ切れたところもあるかな。

ジューゴの姿をみて、猿鬼が言ってたのはコイツのことか…と気がつく流河。あの資料室にジューゴについての書類もあったくらいだから、猿鬼はジューゴを探してたんですね。でも何のためかなあ…。例のエルフと繋がっていたりするのかな?

でもそれにしても流河は頑丈すぎる…。
新年大会をぶっ壊すレベルのジューゴなのに(ジューゴが加減してるのか何なのか)まだ終わらないってどういうこと…。

札の効果がなくなって正気に戻った五舎の看守たちがまた馬鹿でw
ここはあまりにもひどいので笑ってしまったけど。
ウノが必死で訴えかけていて、どう考えても重罪で地下監獄に入ってる流河が脱獄してる方を何とかしなくちゃいけないのは明白なのに、「まずは部外者から」ってウノたちを捕らえようとするって、どういう思考回路ですかw 考え方が逆でしょw まずは自分のところの囚人からですよ。

なんだかんだで、ハニーたちはキジを助けに向かうことになります。

そしてとうとうジューゴ一人でハジメのところへ向かうことに。ジューゴがんばれるかな…。
2期になって画面のキラキラが減ったからみんな元気がなく見える。ナンバカのキラキラ肯定派としては最終回は派手にキラキラして欲しいです。

そういえばニコたちはどうしてるんでしょうね。無事だといいんだけど、合流しないのかな…。ロックの姿もずっと見てないな。まだ寝てるのかな。寝てると言えば法子もどうなったかなw(疑問がつきない)




次へ:ナンバカ【第25話 サラバカ!】感想 最終回
前へ:ナンバカ【第23話 音と言葉】感想

posted by 白黒ウサギ at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンバカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179161548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック