TOP アルスラーン戦記 アルスラーン戦記ヤシャスィーンカーニバルDSD【レポート】イベント
2017年03月13日

アルスラーン戦記ヤシャスィーンカーニバルDSD【レポート】イベント

アルスラーン戦記〜風塵乱舞〜のイベントに行ってきました。
昼の部のみ参加です。覚えてるだけですが、ちょっと感想など…

アルスラーン戦記ヤシャスィーンカーニバルDSD
舞浜アンフィシアター
昼の部 14:30〜

出演:小林裕介、細谷佳正、浪川大輔、花江夏樹、KENN、沼倉愛美、内山夕実、梶裕貴、安元洋貴、三宅健太、日野聡、津田健次郎(敬称略)

ではここからイベントレポです〜



ヤシャスィーンカーニバルDSDの「DSD」って何かというと、前にラジオで安元さんがゲストだったときにあ話題になった記憶が…。確か、Dust Storm Dancing(風塵乱舞?)だったかな?まあだいたいそんな感じでしょう!

舞浜アンフィシアターって初めて来ましたが、すごくいいですね!
ステージが円形なので多分どの位置からでもちゃんと見えるんじゃないかな?席も段差がちゃんとあって前の人が邪魔とか全くなくてよく見えます。そして何よりもステージがとても近いです。私は真ん中くらいのところだったけど、それでも出演者の方々しっかり見えました。これは前列の方は幸せですね。イベント全部ここでやってほしい…と思うくらい良かったです。椅子もとても快適でした。いつものパイプ椅子じゃないw

イベント内容はというと…以下のとおりです!
・アニメOP映像
・出演者挨拶
・キーワードにヤシャスィーン
・真の王決定戦(格付け)
・朗読劇
・エンディング

☆オープニング
藍井エイルさんの「翼」とともにアニメオープニング映像が流れました。あのオープニング大好きですよー。曲もよくて、あの映像もとても好きです。みんなの期待感が高まります…。

☆出演者挨拶
登場は2人ずつでした。みんな普通に出てきてたんですが、浪川さんと花江さんの登場のときに、花江さんがいきなりナルサス様(浪川さん)にひざまずいたのを受けて、なぜか浪川さんが土下座するという謎の登場になりましたw 最後は小林さんと細谷さん。司会は鷲崎健さん。

服装とか気になりますよね。もちろん撮影禁止なので公式のTwitter見ましょう。
これは昼公演終了後の写真みたいですが↓皆さんかっこいい!でしょ!


登場の後は一人ずつの挨拶なのですが、安元さんが「はい、どーも」と言ったのをきっかけに、その後の数名が「はい、どーも」で挨拶を始めるのが続いて面白かったです。安元さんの「マルズバーンと言うよりお留守バーンのキシュワード」に爆笑しました。その後、クバード役の三宅さんも「はい、どーも。お留守バーン2号です」って。確かにお留守番組ですもんねw

日野さん素敵でした。今回黒っぽい服装の方が多かったかなー。裾の白い植物っぽい模様がいいんですよ!
梶さんも帽子からすべて黒でしたね。「俺が真の王だでおなじみの…」って挨拶も良かったです。みんなアルスラーン陣営で、ヒルメス一人だけ敵なのでこの後もいろいろ面白かったですよw

KENNくんカッコ良かったですよー。ステージ前方に出てきて手を広げて「絶世の美女がこんなに…」って。ギーヴそのまんまでみんな大喜びでした。エスニックっぽい服装でとてもかわいいかったですよ〜。

そして、津田健さんが「俺はとってもヤシャスィーン」って。いまいちヤシャスィーンの使い方がわかってない津田さんとても素敵でしたw おしゃれでしたよー。足元は黒いブーツでした。津田さん本当にかっこいいです。困るw

内田さん・沼倉さんの女性2人組もとっても可愛くて、客席からもステージからもw「かわいい!!」の声が聞こえてきましたよ〜。ほんと可愛かったです。

細谷さんはみんなにヤシャスィーンではなく「ダリューン!」って呼びかけてました。いや…www
花江さんは「寝てるように見えるけど実は起きてるグランプリの準優勝の…」だったかな?何か面白い挨拶でしたw

浪川さんと小林さんの挨拶は王道っぽかったな、真面目な挨拶でしたよ。浪川さん白いふわふわパーカーにジーンズで、さわやか素敵でした。小林さんはいつもどおり?ちょっと殿下感ある服装で←伝われ…

☆ キーワードにヤシャスィーン
あらかじめ用意してあるキーワードから選んで、お題にしてみんなでトーク。

まずは「王都奪還」。「第2期で王都奪還できるって、ほんとにみんな思ってた?」みたいなw 面白かったですよ。みんな色々言ってたんですが、面白かったのをw

浪川さん「打ち上げのときにみんなで王都奪還するぞーとかキャストで盛り上がってたけど、スタッフはきっとわかってたんだよね、しないってw」

ヒルメスが王都奪還なんてさせないのどうのという話のあと、でも「誰が」奪還するかとは言ってないよね、って流れになると、梶さんが素直に「ああそうか〜」って大人しく納得してたのがとてもかわいかったですw

細谷さん「俺は王都奪還はないってわかってた。映像に海が出てきたときに、あれは俺(ダリューン)の場所じゃない、って思ったから…」とw 確かにねー、海にいるのでは王都奪還なんて出来ないですもんね。

「ヒロイン」
梶さん「イリーナ!イリーナイリーナイリーナ!!」(会場大ウケw)
日野さん「やっぱり妹のアルフリードかな」
沼倉さん「でもアルフリードはナルサスのヒロインなので…」
花江さん「ちょっと待った!ナルサス様は…」
浪川さん「まあまあ…」←なんか適当に流してしまうwww
KENN・三宅さん「ファランギース」2人で取り合うんですが、三宅さんが出番が少なく他のキャストとの絡みも少ないので、会話したことのある唯一の女性がファランギースで…という切実な理由でしたw
浪川さん「やっぱりヒロインといえば殿下かな」(会場大拍手w)
殿下「エトワール」←王道ですね
結局、タハミーネ役の田中敦子さんがヒロインということで話は落ち着きましたw

あとは、悪者は誰かという話もありました。櫻井さんの名前が出てきましたよ。なんで今日来ないの?とかねwそしてなぜか、細谷さんのサイコパスの話になり、もう意味がわからない展開にww

☆真の王決定戦(格付け)
王の器を持っているのは誰かを決める…という、要するに格付けです。本物と偽物を用意して、たくさん見分けられた人の勝ち!というもの。
@キャビア A香水 Bアルスラーン戦記〜風塵乱舞〜のロゴ C坂本真綾さんのサイン
の4つのお題でした。キャビアのときは三宅さんがクラッカーを客席に配ったりw、香水は花江さんが客席に振りまいたり、ほんとに自由なイベントです…。ヤシャスィーンカーニバル素晴らしいw

それぞれ面白かったですw 浪川さんがいるとハズレになるからと選んだ答えの側から追放されたり、相変わらずいじられてました。その結果、安元さんが全問正解で真の王に。皆さん2〜3問当たっていたのですが、浪川さんだけ全問不正解という、輝く0点w 二択なのに全問不正解なんてある!?と逆に王だな…と言われてたのですが…。でも2問目は正解選んでたのに追放されたし、3問目はあっち行けって言われる前に反対の方を選んだ…という展開だったので、ほんとは半分は当たったんですよ〜w

真の王に選ばれた安元さんは、ステージの上部に上がって「キシュワード戦記」の主役としてコメント。他のキャストは王に片膝ついて仕えるポーズです。「キシュワード戦記」はロゴの「シ」にあごひげがついてて面白かったですw 「キシュワード戦記になっても、殿下が王都奪還できるように背中を押して…」という心優しいコメントでした。自分で「丸く収めた!」って言ってましたけどねw

そして続いて「ナルサス戦記」w 横に絵筆が描いてありましたw
「スタッフの陰謀だー!」と嘆きつつも、客席にせーので、ヤシャスィーンコール。
浪川さん「みんな行けるかー?」
客席 \おー/(控えめ)
浪川さん「そんな声で行けるのか?」
客席 \おー!/(強め)
浪川さん「せーの!ヤ」←ここでマイクオフw
客席 \ヤシャスィーン!!/

浪川さんが何でヤシャスィーンって一緒に言わなかったのか謎ですけどw 一緒に言うかマイク向けるか迷ったのかもですね。浪川さんの謎行動とても好きですw

☆朗読劇
生の朗読って迫力があって本当にいいですよね。声優さんってすごいなあって思います。目の前で演技みてると引き込まれます。梶さんすごく良かったなあ。イリーナ奪還で登場して第一声が「道をあけろ!」って。パーン!って声が出るんですよね〜。かっこいいなあ。

ナルサスとエラムのシーンも良かったな。ナルサスがエラムへ優しく語りかけたり、もし最初の案どおりシャガードに預けていたらエラムが奴隷扱いされたかも…という下りで、ほんとに苦しそうな浪川さんの迫真の演技、とても素敵でした。

最後はキャストの皆さんが朗読の感想をちょっとだけトークしてくださいました。梶さんが「アルスラーンは朗読に向いてる」って言ってましたが、ほんとにそうかもしれませんね。みんなカッコいいですもんね。

そして、エラムが間違えてたネタばらしもありましたw 気がついてなかったんですが、エクバターナをルクバターナと言ったのが一箇所あったみたいです。花江さん曰く、エラムが字を間違えて日記に書いたそうですよw ルクナバードとごっちゃになったんですね、多分。わかりますw

☆エンディング
最後みんなの挨拶。細谷さんの挨拶がまた謎挨拶で、キャストの皆さんがだんだん身を乗り出して聞いてて、細谷さんを囲むように近づいていってたのは笑いましたw でも気持ちわかりますw 大筋ではいい事を言ってるのに、なんか何を言ってるのかわかりにくいんですよね。不思議すぎてw

ほんと最高に楽しかった。あっという間でした。
3期の発表があると嬉しかったんですけど、何もなくて残念でした。まったく未定なのかなー。ほんと応援するしかないですね。3期観たい!観たいです!!

☆物販
アクリルキーホルダーとラバストは早めに売り切れてた気がします。昼公演の開場のころには売り切れてたような…。私は昼公演後に物販列並んだのですが、あと少しのところでミニトートが売り切れてしまってとても残念。ヤシャスィーン本2も売り切れてました。

朗読劇台本の昼夜セットと、ヤシャスィーン本1.5を買いました…。
ヤシャスィーン本は何かというと、中身はオープニング・エンディングの絵コンテと原画がメインです。あと対談。2も欲しかったのですがこちらは売り切れ…。また別のところで買ってみます。
台本は昼と夜はどこが違うのかな。時間ができたらじっくり読み比べてみます。


アルスラーン軍のみなさま。殿下の可愛さは素晴らしいです。


ナルサス様も素敵です。

最後、銀テが降ってきたのでキャッチ。床にたくさん落ちてたので欲しい人はみんな持ち帰れたと思います。でも席にひらひら降ってくると嬉しいよね。




posted by 白黒ウサギ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルスラーン戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179068907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック