TOP ナンバカ ナンバカ【第22話 流されて】感想
2017年03月05日

ナンバカ【第22話 流されて】感想

第22話 流されて 

八萬からリャンたちは無事に逃れることができました。そして先に進むジューゴたちは、いきなり大量の水が流れてきてどこかへ流されてしまいます。ジューゴたちを待っていたのは、元看守の悟浄流河。

前回までは割とヘビーでしたが、今回はかなりライトな感じでした。特別面白いことを言ってるわけじゃないんだけど、ジューゴたちのノリが軽くて笑えました。このぐらいくだらない方が和むのでいいですね〜。

ここからネタバレありの感想です。



5舎の看守たちに使われた札は、もともとは猿鬼が使っていたもののようですが、今度の事件では猿鬼の札ではないとウパは考えます。猿鬼以外の誰かが仕組んでる…? とりあえず先に進むことにしますが、階段はすでに塞いでいます。チィーが隠し通路を知っているというのでそちらへ進むことに。そう言えば、チィーはどこから来たんだ?って思いましたよね。なるほど通路がたくさんあるわけですね。

先に進むとまた怖いことがあるのではないかと、不安になったニコがウパを止めますが、ウパは元の五舎を取り戻したいんだ、と言います。八萬の組織がみんな捕まって四川の監獄にいたときに、ウパは猿門に出会った。そして、ウパの身元を調べて、親族に「実は生きていた」と話をしてくれていました。ウパには親族から差し入れがあったのですが、ウパが犯罪の犠牲者でもあることもちゃんと伝えてくれたんだなって何となくわかりますね。猿門いい人だ。5舎の囚人はみんな猿門大好きですね!2期になっていきなり猿門の株が上がりっぱなしです。でも部下には嫌われててかわいそう…。

ジューゴたちはというと、ニコがいないことで助けに行くとパニックになってるウノ。やっぱりウノは13舎の良心ですよね。ウノの話って何か特に今までなかったから、どういう経緯で刑務所にいるのかわかんないけど。良心って言い切っていいのかよく考えたら微妙だけどw

助けにいってもウノたちは戦闘向きじゃないからどうにもならず、ウノやリャンにまかせておく方が安心、なんだかんだとトロワたちに説得されます。お前も何か言え!とハニーに言われますが、ジューゴはなんて言っていいかわからず。と、揉めているうちに水が押し寄せてきてどこかへ流されてしまいます。

着いたところは地下3階。みんな大丈夫でしたが、ジューゴだけ溺れてしまいます。ジャンケンで負けたハニーが人工呼吸することになりますが、映像なしwww

この後、元看守の悟浄流河に出会うんですが、なぜかいきなり襲ってきます。見てる私たちは猿鬼と流河が繋がってるのを知ってるけど、ジューゴたちはそんなこと知らないから何でこんなことになってるのか、さっぱりですよね。急に誰かに会っても敵か味方かわかんないですもん。

流河を見て、みんな一斉に思い出したのはキジさん。わかるw
「オカマ間に合ってます…」www
首ふりながら言う、みんなの顔がすごい微妙で面白かったです。今回何となくこういういかにもギャグマンガですよーっていうリアクションが多くて和みました…。そうそうこのぐらい軽くていいです。

流河とキジのやりとりも笑いました。特別な化粧水や日焼け止めあげるから牢から出してって言われて、本気で悩む流河の姿とかね。もうそんなどうでもいいことで悩まなくても…っていうとても低レベルw

機械好きのトロワが張り切って看守人形のこととか色々調べて、そのついでに適当な材料をかき集めて、バズーカ砲とか、火炎放射器とか作っていました。機械好きだからって武器?(このレベルだと兵器?)は作れないと思うんだけど…。なんかこういう適当な感じ好きですよw

でも逃げ続ける中で、ジューゴがトロいとか、ほんとに鍵開けたりすることしかできない、とかでハニーがイライラし始めます。でもウノは「こういう奴ってわかれば腹も立たないよ」って。さすがウノ、13舎の良心…

ナンバカ始まった頃は、ジューゴってもっと元気があるっていうか(やる気は無さそうだけどなんていうか)もうちょっと違うキャラだったような気がします。最近ちょっと弱いというか、かわいいというか、頼りない感しですよね〜。いろいろダメなのは仕方ないからダメなままでいいけど、もう少し主人公らしく堂々として欲しい!脱獄名人なのに走るの遅いって今さら言われても納得いかないですよ!

医務室で寝ていた法子も気になりますよね。何も関係なかったのか…と思ったけど、まだ南波にいるんだったら話は別ですよね。倒れたとか言って、誰かに乗り移ってるじゃないのー?とか。




次へ:ナンバカ【第23話 音と言葉】感想
前へ:ナンバカ【第21話 覚醒する毒】感想

posted by 白黒ウサギ at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンバカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178967147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック