TOP ACCA13区監察課 ACCA13区監察課【第7話 夜霧にうかぶ真実】感想
2017年02月22日

ACCA13区監察課【第7話 夜霧にうかぶ真実】感想

第7話 夜霧にうかぶ真実 

今度のジーンの視察は王室のあるドーワー区。ジーンはこれまでの視察のこと、クーデターのことを考えます。ジーンはクーデター派の橋渡し役としての役目を期待されているけれど、それはどうしてだろう…?今さら気がつくなんて、自分のことにあまり興味のなさそうなジーンらしいです。いずれにせよ、国王があと何年在位するかで状況は変わってきます。

…ポロッと思いついたことが予想どおりだったので、逆にビックリしながら見ました…!なんか急展開ですよ…!いやいや、いや、何か起こったかというと、何も起こってないけど。ACCAほんとに面白いです!

ここからネタバレありの感想です。



いろいろありすぎてビックリの第7話でした…。
前回、ジーンたちの美形っぷりは王室と縁があってもおかしくないって思ったんですけど、その通りでした。驚きすぎて動揺しましたw

ドーワー区での視察を終えたジーンは、ロッタへのおみやげスイーツ“ゆきのたま”を買おうとします。もちろん後をつけてきているのはニーノ。店の場所がわからなくなっているジーンに、今日はもうお店は閉まっているから明日案内すると言って時間を決めます。ACCAの制服は目立つからと私服も用意してくれます。

翌日店に行くと、ちょうど国王が街へ“お出まし”になる日で、しかもジーンたちがいるお店に立ち寄ることが決まっているらしい…。これはニーノが仕組んだ感じですね。ロッタからのおみやげリクエストはたまたまだったのかもしれませんが、国王が来る時間に合わせてお店に来たんじゃないのかな…?国王もたぶんジーンが誰だかよく知っていて、話をしてみたかったのかもしれません。

国王に声をかけられたニーノの、サングラスを外した暗い表情が気になりました。夜も珍しくニーノの方が酔いつぶれてしまいます。国王に褒められて嬉しかったこと。仕事だから楽しんではいけないのに、いつも楽しくなって叱られてしまうこと。こんなことをジーンに話したのがばれたら、また胸ぐらを掴まれる…。楽しんではダメなんですね。もしかしたら、ニーノの雇い主はグロッシュラーだけではなく、王室関係関係者にもいるのかもしれないですね。生まれた時からずっとジーンを守ってきて、一緒にいるのが役目なのかも…とか考えてしまいました。ニーノはほんとにジーンが大事なんだなぁ…。

…それにしてもモーヴ本部長の部下って優秀ですね。ちょろっと調べただけでジーンたちが王族だって報告書まとめてきましたよ。それとも誰かが故意に情報を流したのかもしれませんね。というか知ってる人は知っていて、だからこそジーンがクーデターの橋渡し役だったんですね。これもニーノが絡んでいるかも…。

何でもかんでもニーノが怪しいみたいな頭の中になってるけどw 異動願いを握りつぶしてる上に、ロッタとよくごはんを食べている課長も怪しいじゃないですか。困った、みんな怪しいw

前回でてきた33年前の事故のこと。33年前に船の沈没事故があって王族が乗っていたんですね。そこで第二王女が亡くなったことになっているのですが、それが実はジーンとロッタのお母さん。まだハッキリとは語られていませんが。事故で亡くなったことになっているけれど、実は生きていて…ということでしょう。駆け落ちでもしたのかも。お付きの人が美しい白い髪の人だったらしい。白い髪…というとグロッシュラー長官を思い出すけれどこの人も何か繋がってそうですね?

ジーンはモーヴ本部長から役に立たないと言われたことを謝ってもらえたし、誤解も解けて良かったですね。ただ、シュヴァーン王子よりも王位継承権が上だとわかったので、王子が黙っていないでしょうね…。王子もロッタに気があるのかと思ったのですが、本当は第二王女に瓜二つだったので警戒していたんですね。なるほどわかりました。

それにしてもパンとおやつへの愛はブレないACCAすごく好きです。ゆきのたまも美味しそうだったし、いつものパン屋さんの新作の抹茶のパンも美味しそうでした。そして食パン専門店の夢をあきらめていないマギーもかわいいです。パンフレットみて楽しそうにしていました。

今回新たにわかったこと、いつもエンディングで踊っているロッタに似た人は誰だろうって思ってたんですよ。第二王女ですね!スッキリしました。そして次回はニーノが色々話してくれるみたいなので…とても楽しみです!!




次へ:ACCA13区監察課【第8話 翼を広げた王女と友のつとめ】感想
前へ:ACCA13区監察課【第6話 線路と誇りの向かう先】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | ACCA13区監察課
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178857867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ACCA13区監察課 TokyoMX(2/21)#07 [ぬる〜くまったりと]
第7話 夜霧にうかぶ真実 ハレ区で支部長と区長を酔わせて得られた情報。各区長たちはクーデターの噂を知っている。ジーンを橋渡し役だとも思い込んでいる。でもジーンを噂に巻き込む意味が分からない。 ドーワー..…
(2017-02-22 11:39)