TOP CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) CHAOS;CHILD【第6話 侵した過去に間に合うために】感想
2017年02月17日

CHAOS;CHILD【第6話 侵した過去に間に合うために】感想

☆第6話 侵した過去に間に合うために 

AH総合病院でうきを見つけた神成は、青葉病院へ連れてきました。そこでゆいとうきが同級生だったことがわかり、うきはそのまま青葉病院で預かることになります。そして拓留たちは、自分たちを襲ったパイロキネシスの女の正体は南沢泉里だと推測するのですが…。

なんか話が急展開というか、スタート地点に戻ってきたというか…?肝心なところはまだ謎だらけです。

ここからネタバレありの感想です。



うきちゃんはゆいと同級生なんだけれど、小学校2年生当時から身長も含めて見た目が全く変わっていない、ということがわかりました。これ絵柄のせいなんだろうけど、制服っぽい服も着ているのもあって、そんな小学生の見た目だったとは思ってなかったです。背が小さいのはわかるけど、表情はもう少し大人っぽく思ってました。

どうやってAH総合病院へ戻っていたのかというと、“妄想”を利用して。百瀬さんの妄想を具現化し、そして何らかの方法で自分だけ妄想の外に出て病院へ…と、肝心なところが曖昧な説明でした。神成にもよくわからない。でもうきは、自発的には能力は使えないということがわかった、と。これもちょっとよくわからなかったです。誰かの妄想に乗っからないとダメという意味かな…。

久野里さんは有村と協力体制にあるみたいだから味方なのかと思っていたけれど、拓留に敵意があるっぽいし、何よりギガロマニアックスを憎んでる感じがしました。だってまだお互いに推測を話し合ってるだけなのに、途中から久野里が喧嘩腰になるのおかしくない?ギガロマニアックスが危険な存在なのはわかるけど…。

そして、世莉架ですよー。新聞部でまた拓留の注意をニュージェネ事件へ戻すように余計なことを言う。いつもそうですよね。少し興味が薄れたかな、というところで必ず軌道修正させますよね。この子ほんとに怪しいんだけどなあ。

拓留が南沢泉里が自分たちを襲ったパイロキネシスの女だと言い出し、それに伊藤が冷静にツッコミを入れてるのがおかしかったです。伊藤くん偉いよ、そうだよーと思いながら見てました。あの女が南沢泉里だとして、どうして襲われたのか理由がサッパリわからないし(能力者だからというのは、被害者同士なのに理由として薄い気が…)、ニュージェネ事件との繋がりもわかりません。ただ事件現場近くでは放火があったことはわかっています。

とにかく23日はニュージェネ事件のあった日だから警戒してみんなで一緒にいよう(ということになったと思うんですが)と、例の謎喫茶にみんなでいきます。新聞部+有村+うき、ですね。そこでメニューに挟まれていた力士シールを見た拓留は、また妄想が始まります。突然店の中が空っぽになり、パイロキネシスの女が現れて拓留を追い詰めます。

…足を引きずって追いかけてくるとか、トイレに隠れるとか、ベタなんだけどこういうの怖すぎるんですけど!

突然妄想から醒めるのですが、醒めたきっかけも世莉架ですよねー。今度は拓留の家でみんなで話していると、そこへ泉里が現れます…。恐怖MAXになったのか、有村がブチ切れて追っていきますがもう姿はありません。気がついたら日付が変わり、ニュージェネの再来の日を無事に過ごした…のかな?

  • 青葉病院のお父さんは何なんだろ
  • 拓留の血の涙は何だろう?妄想と関係ある?
  • 気にするのは23日だけでいいの?
  • 力士シールは妄想のトリガーなの?
  • 来栖は何を嘘をついたんだろう…
  • 15:10:19 → 15:10:23 この時計は意味がある?
  • 有村がディソード持ってた


結局いろいろわからないままですね。




次へ:CHAOS;CHILD【第7話】感想
前へ:CHAOS;CHILD【第5話 妄想の住人が騒ぎ迫る】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
この記事へのコメント
アニメ「CHAOS;CHILD」「ROBOTICS;NOTES」「パンチライン」の一挙放送が実施決定!
http://www.gamer.ne.jp/news/201702170060/

カオチャの4年後で科学ADV3作目、種子島が舞台のロボティクス・ノーツの一挙やるみたいです。
Posted by SARAI(仮) at 2017年02月20日 03:01
☆ SARAI(仮)さん

おはようございますー。
お知らせありがとうございます。
それも、気になってたんですよ!
dアニメでも配信されてるので、いつでもみれます〜。
おすすめされたら見ますよー。
今度見てますね!

千代丸アニメも観てないものはあとはBプロ…?w
Posted by 白黒ウサギ at 2017年02月20日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178792892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CHAOS;CHILD TokyoMX(2/15)#06 [ぬる〜くまったりと]
第6話 侵した過去に間に合うために 青葉医院を訪れる山添うき。実は橘結衣の元同級生だった。その頃と変わらず成長していない。地震の後から止まったらしい。それでも来須や結衣と一緒に寝泊まりする。 久野里は..…
(2017-02-17 09:15)

カオスチャイルド第6話「侵した過去に間に合うために」あらすじと感想 [アニメとマンガの感想と考察]
カオスチャイルド第6話「侵した過去に間に合うために」は、拓留達がパイロキネシストに狙われるエピソード。 第5話の引きで病院に潜入した刑事には何もなかったらしい。 山添うきは体が成長してなかったらしい。..…
(2017-03-03 18:51)