TOP リトルウィッチアカデミア リトルウィッチアカデミア【第5話 ルーナノヴァと白い龍】感想
2017年02月06日

リトルウィッチアカデミア【第5話 ルーナノヴァと白い龍】感想

第5話 ルーナノヴァと白い龍 

何でも張り切るだけで失敗してしまうアッコ。最初からやる気のないアマンダ。二人はどちらが最低の落ちこぼれか言い合いを始め、魔法薬の実習授業がめちゃくちゃになってしまいます。

直情型で周りを巻き込んでしまうアッコですが、ルーナノヴァでは周りの友だちに恵まれてますね。割りと環境に合ってるんだと思います。成長するのかしないのかわからなくて、ハラハラしますけどね。

ここからネタバレありの感想です。


アッコに喧嘩を売られるところをみると、アマンダもそんなに魔法が得意じゃないのかな。やる気がないのは、気が強いから自分の苦手なことは最初からやりたくないってことかも。

アッコと二人で罰掃除中に、魔法石がドラゴンたちに奪われる瞬間を目撃してしまうのですが…。この二人、実は気が合うんじゃないかなって思います。ドラゴンを見て、迷わず二人とも追いかけようって考えるところとか。アマンダがアッコをホウキに乗せてあげてたのを見て、根は優しい子なのかーと思いました。

先生たちに知らせにいって、さらに自分たちが取り返してくると宣言するところは、アマンダよりもアッコの方が無茶苦茶な性格なんだけど。さらに怒られて、さらに罰で洗濯を命じられますが…

なぜかスーシィとロッテ、ヤスミンカとコンスタンツェまで洗濯の手伝いをしてくれてるw

そんなに様子を見てダイアナが先生の伝言ついでにアッコとアマンダに忠告していきます。そんな考えなしで周りを巻き込んでいたら、いつか友だちも離れていく、と。

でもどうなのかなあ…。ダイアナの方が友だちには恵まれてないような気がします。悪い子たちじゃないんだけど、対等な付き合いができてないから…。うーん。ダイアナが上から目線になるのもわからなくないんだけど…。

カチーンときたアッコたちは急いで用事を済ませて、ドラゴンのいる遺跡に乗り込んで行きます。皆も意外とノリノリで行くんですよね。ロッテもえー、と言いつつしっかり着いてきてくれます。この子たち面白いですよね。

オチは二段階になっていて、
1 ルーナノヴァがファフニール(ドラゴン)に借りたお金の利息を払わないので、魔法石を持っていった
2 古いドラゴン語の証文をダイアナが解読(先生誰も読めない)。利息なんて払わなくて良かった。逆に超過して払ったんだから、魔法石返せ。

で、ダイアナのおかけで無事解決しました。なんとあっけない。アッコはファフニールにおっさんとかケチとか文句言うだけだったのにw

でも、自分が危なくなっても(考えてないだけだけど)みんなを守ろうと飛び出していったアッコは、いいなーと思いましたよ。ただ、気持ちはあっても今のアッコにできることは少ないんですよね。

ファフニールもアッコが気に入ったみたいだし、がんばれ。アマンダもいい子でしたね。




次へ:リトルウィッチアカデミア【第6話 ポラリスの泉】感想
前へ:リトルウィッチアカデミア【第4話 ナイトフォール】感想

posted by 白黒ウサギ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | リトルウィッチアカデミア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178671728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リトルウィッチアカデミア 第5話 『ルーナノヴァと白い龍』 薄々感じていたけど...アツコってクズい? [こいさんの放送中アニメの感想]
しかも笑えるクズじゃなくて笑えないクズ。先生の指示に従わなくて失敗する。相変わらず授業には付いていけない。トラブルを起こしてダイアナに尻拭いしてもらう。挙句注意したダイアナを逆恨み。 周囲に迷惑かけま..…
(2017-02-06 22:51)

リトルウィッチアカデミア BS11(2/05)#05 [ぬる〜くまったりと]
第5話 ルーナノヴァと白い龍 ルーキッチ先生が担当の魔法薬の実習でアマンダと 落ちこぼれと言い合って争うアッコ。2人が暴れて周囲の薬物が爆発を起こす。ダイアナが魔法で状況を収拾して2人を諌める。そんな..…
(2017-02-06 23:59)