TOP 刀剣乱舞-花丸- 刀剣乱舞-花丸- スペシャルイベント 花丸◎日和!【レポート】
2017年02月05日

刀剣乱舞-花丸- スペシャルイベント 花丸◎日和!【レポート】

『刀剣乱舞-花丸-』 スペシャルイベント 花丸◎日和!
☆2017年2月5日(日)昼の部13:00開演
☆幕張メッセ 国際展示場 第7,8ホール

昼の部に参加しましたので、思い出せる限りでレポートです!

早速ですが、花丸続編制作決定ですね!
昼の部が終わって退場寸前、スクリーンに「特報」の文字が出て会場が湧きました。良かった〜。ほんとに嬉しいです。続編の時期など詳細は発表はまだです。これから情報出てきますよね〜、楽しみですね!

▼万葉桜を咲かせよう


昼の部のみ参加しました。会場広くてですね〜、席もいっぱいあって、物凄かったです。どのくらい来てたのかな…?1万人くらい…?私は端のブロックでしたが、比較的前の席だったのでまあまあ良かったのかな。

以下レポートです。撮影禁止なのでおみやげの写真しかないですー。
全部書ききれなくてごめんなさいと最初に謝っておきます!



物販はあきらめて入場時刻に合わせて行きました。昼の部が終わってから、パンフと設定資料集だけ買いました。人気のグッズはもう無かったので列もサクサクでしたね。それでも少し並んだかな〜。

入場なんですが、一旦隣の第6ホールで入場待機列を作り、時間になったら移動開始です。全席指定だから早く行ってもギリギリでも同じなので、特に混乱も無かったです。そう〜、身分証明書の確認は無かったですねw チケット内容と人数確認して、おみやげ渡してくれて、各自ホール入口で座席表の確認をして移動でした。

▼設定資料集、パンフレット、おみやげのお守り

お守りは香りが強めですかね〜。いい香りですよ。

会場は、大きなステージに大型スクリーン3面、座席の中間列に、天井から吊ったスクリーンが2面ありました。会場が広かったので途中にもスクリーンがあったのは良かったですね。

花丸日和〜オープニング
最初は安定(市来光弘さん)、清光(増田俊樹さん)の「花丸日和」の歌で始まって盛り上がりましたよ〜。2人とも歌いながらの登場でした。ちょっと殺陣っぽい振り付けが入ってたりして、二人ともとてもとてもかっこ良かったです。

その後、出演者全員がステージに現れます。皆さん、着物っぽいものを上から羽織ってらして、雰囲気があって素敵でした。皆さん色とか小物を上手く使っていて、それぞれのキャラっぽく工夫していました。印象的だったのは、佐藤拓也さんの手袋(光忠)と、田丸篤志さんの靴(一期一振色)、鳥海さんが帽子に黄色のリボンで三日月っぽさを出してたところかな。清光の肩のヒラヒラも、安定の新選組っぽい感じもかっこ良かったです。みんな!良かったですよ!

イベント内容はコーナーごとに二人ずつペアになって司会を交代し、花丸思い出の写真を見ながら、お題を出していく、というスタイルでした。


花丸嘆願書
(へし切長谷部/新垣樽助さん&今剣/山下大輝さん)


出演者の皆さんに事前アンケートをとり、「○○さんに□□□をやってほしい」というリクエストに応えるというもの。無茶な内容もあったようですがw 実現できるものだけを選んだということで…

・田丸篤志さんから→全員へ 戦闘シーンのセリフを言って欲しい!
全員分は時間の都合でできないのでアニメでのシーンがあった人限定になりました。
一期一振/清光/薬研/三日月/長谷部・長曽根虎徹/安定 ←順番覚えてなくて

清光の「フェイントに見せかけて攻撃!」を「フェ…」「フェ…」ってなかなか言わず、「フェイントのフェイントのフェイントです!」っていうw

三日月さんは真剣必殺のセリフだったので脱ごうとして皆に止められていましたw

薬研は「柄まで通ったぞ」なんですが、ゲーム版でやりますね、ということでゲーム版で。
(でもこの後の生アフレコでも聞けるんですよ…!)
スクリーンに薬研が映ったときは会場が沸きましたよw 人気あるシーンですね。

新垣さんは、長谷部と長曽根のセリフを「同時にやって」って言われてましたw


かぶらないのがカッコいい
(燭台切り光忠/佐藤拓也さん&堀川国広/榎木淳弥さん)


お題を出されてみんな答えを書いていくのですが、刀剣男子は個性が大事なので人と被らないように…というもの。答えが被った人には佐藤拓也さんからのミッションが待っていますw

1燭台切りが作るごはんのおかずは?
2お守り作りの次にくる本丸のブームは?
3好きな時代に行けるとしたら?(選択式)

上の3問で、それぞれミッションは、
スクワット10回、もも上げ30秒、佐藤さんと榎木さんを30秒間褒めまくる でした。

おかずは面白かったです。実際に料理が被ったのは石川界人くんと田丸さんのラーメンだけだったのですが、濱野さんが「主の笑顔を添えて」と料理名に付け加えたことで流行ってしまい、便乗した人多数がミッション対象にwww

鳥海さんも対象だったのにスクワットやらずにセクシーポーズ決めまくっていて笑いましたw

本丸ブームは、市来さんと増田さんがゲーム被りで「ブー」だったのですが、前野さんは「刀剣乱舞-ONLINE-」と回答してセーフw 天からピンポン♪音が降ってきて笑いましたw
そして「お守り集め」と答えた界人くんと「押し花集め」と答えた浅利さんが不正解w
判定基準がわからないのですが、もも上げさせられていました。

最後の問題は、選択式ってかぶらないわけないですよね〜。もちろん選択肢は被らないようにたくさんあるんですよ。とは言え…ですねw

このミッションで佐藤さんと榎木さんの方が罰ゲームみたいになっていて笑いました。取り囲まれて一斉にほめられるんですけど最初は「あ!イケメンがいる!」って声もありましたが、途中から「すごいすごい」ってみんな口々に言いながら、ただ触りまくっているだけでしたw 2人の困った顔が可愛かったです。


超刀剣男子を作ろう
(蜂須賀虎徹/興津和幸さん&山姥切国広/前野智昭さん)


あの超刀剣男子ですよw
AチームとBチームに分かれて、マネキンを飾って超刀剣男子を作ります。会場拍手で勝敗が決まります。これ大爆笑でした。

シルエットだけみたときは強そうだったAチームのマネキンは、ちょうど股間の部分に般若のお面をつけた変態男子になってましたwww

Bチームは、羽根が生えていて天使のシルエットで、カーテンを開けてみたら2人いるwww
超刀剣男子の横に甲冑・兜姿に変な顔のお面をつけた石川界人くんがwww
拍手多数でBチームの圧勝でした。これほんとくだらなくて面白かったです。


板垣奏太郎さんの 「夢現乱舞抄」ライブ

スクリーンには刀剣乱舞ONLINEのオープニング映像も流れて、とても素敵でしたよ〜。
物販でCDすぐ売り切れちゃってましたね。


生アフレコ
(一期一振/田丸篤志さん&薬研藤四郎/山下誠一郎さん)


生アフレコとても良かったです。アフレコに入る前に、一兄と薬研が、一兄が顕現した時のシーンを振り返るんですが、ちょっと薬研が(感無量で)言葉に詰まったりするんですよ…。いいですねー。

生アフレコは笑いあり、かっこ良くて審神者たち死亡するシーンも続出で、とても良かったです。
  • 第1話から色々
  • 平野くんのクローバーの話→蜂須賀がトラクターで「はははははは」っていうアレw
  • 今剣・山姥切の戦闘シーン
  • 薬研の柄まで通ったぞ
  • 三日月さん戦闘
  • 最終回

↑他にもあったんですが…。
堀川くんは出番があんまり無かったですねー。こうやって見ると土方組って意外と出てないんですよね〜。

それはいいとして… 生アフレコまだ続きますwww

まさかの「うどんミュージカル」w

「まだ続きますよ、佐藤さんと新垣さんだけ残っていただいて…」とステージから消えていくので、客席はもう何をするかわかってしまってwww

これ生で聞くことがあるなんて思ってなかったので、嬉しいんですが、とにかく大爆笑でした。
途中の「フンフン〜♪」のところ客席に振られて、みんな歌ったら、佐藤拓也さんに「主たちよく知ってるね〜!」って褒められたのでとても嬉しかったです。「主たち」だって。こういうの嬉しいですよねー!

うどみゅ終わって袖に引っ込むときに、新垣さんが小さな声で「アンコール…」って言うのでみんなでアンコールしたら、「♪それはダ〜メだ〜」って返されたのも爆笑でした。佐藤さんに「自分で言ったくせに」って突っ込まれてましたw


明け暮れ日記(安定&清光)

主役2人のライブです。この曲すごく好きなので、イベントで聞けて嬉しかったです。2人にピッタリのかわいい曲ですよね。聞いてて元気出ます。


エンディング
皆さんとても心のこもった感謝の気持ちや、これからも応援してくださいといった暖かな挨拶でした。数年前のゲームのアフレコが、こんなにたくさん人が集まる大きなコンテンツになったなんて…と。それは審神者たちも同じ気持ちですよー。全員は書ききれないので印象に残った方だけですが…

興津和幸さん。「蜂須賀虎徹フラッシュ
オープニングから「虎徹と言ったら」「蜂須賀〜!」のコール&レスポンスを強要wしていたのですが、その発展形?で、キンブレの黄色を指定して、興津さんが「蜂須賀〜」と言ったら、会場の前から後ろへ光を上げていきます。ウェーブみたいな感じですね。「真作にしかできないから!」って新垣さんにドヤ顔してましたw
最初から最後まで、蜂須賀虎徹を演じてくださってて、さすがだな〜と思いました。

市来光弘さん。「一万人の首落ちて死ね」www
市来さん「首落ちて〜」会場「死ね〜!」こんなのありですかw 新垣さんが「1万人くらいいるよ、いいの?」って心配してました。

もうほんとに笑って笑って、とても楽しかったイベントでした!
最後の続編制作決定!で会場も沸騰してとても幸せでした。また行きたいです。

最後にまとめて出演者の皆さん
市来光弘(大和守安定役)/増田俊樹(加州清光役)/新垣樽助(へし切長谷部/長曽祢虎徹役)/山下大輝(今剣/厚藤四郎役)/ 興津和幸(蜂須賀虎徹役)/濱 健人(陸奥守吉行役)/石川界人(歌仙兼定役)/山下誠一郎(薬研藤四郎/愛染国俊役)/佐藤拓也(燭台切光忠/江雪左文字役)/前野智昭(山姥切国広役)/浅利遼太(平野藤四郎/明石国行役)/榎木淳弥(堀川国広役)/鳥海浩輔(三日月宗近役)/田丸篤志(一期一振役)/板垣奏太郎さん




posted by 白黒ウサギ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞-花丸-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178665961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック