TOP ナンバカ ナンバカ【第17話 壊れていく何か】感想
2017年01月27日

ナンバカ【第17話 壊れていく何か】感想

第17話 壊れていく何か 

5舎から13舎へ戻ってきたロックとヤマトの様子がおかしい。2人とも凶暴になり、ロックはジューゴを襲い、看守室に戻ったヤマトはハジメたちに襲いかかります。何とかしてロックを止めようとするジューゴですが…。

またシリアス展開かと思ったらギャグもちゃんとあってバランスよくて面白かったですよ〜。こんな事件が起きてしまった犯人は実はあいつかー!!

ここからネタバレありの感想です。



ヤマトが看守室で暴れても何も心配いらないんですよね。ロックもヤマトもリミッター外れた感じでしたけど、それでもハジメ相手ですからねー。ハジメに何かあるわけがないですよ。

予想どおり片手でポイって感じで、逆にヤマトが大怪我したらどうすんだと星太郎に叱らていました。「こいつ頑丈だから大丈夫だろう」って、ハジメちゃん、弟を振り回してぶん投げた時も同じようなこと言ってましたよね。ハジメの強さの秘密は、ある意味こういう周りに頑丈な人がたくさんいて、遠慮無く力を出せるという環境に恵まれていたからかもと思ってしまったw

いきなり殴ってきたのはヤマトなのに、なんで俺が怒られんの…ってハジメがポカーンってなってて笑いました。でもその後に星太郎くんが怪我してしまって…。

一方、13房前ではジューゴがボロボロにされていました。血吐いたりしてかなりひどいんですよ…。ジューゴ弱くて脱獄以外に出来ることがないから、普通にロックに殴りかかられたら勝てないですよね。こんな追い詰められた状況でも例のブレードを出さなかったのは偉いです…。あまりにもロックの様子がおかしいので、13 房に戻したらウノとニコも危ないんじゃないかと、ボロボロになっても皆を守ろうとしてて…。

もうダメかもしれない、ジューゴ主役なのに、と思ったところで助けにきたのは九十九。助かった…ってあれ、そういえば九十九も5舎にいたんだった!今度は九十九が凶暴に…じゃなかった、普通でした。

↑短時間で凄く心が揺れましたw 良かった、九十九までおかしくなったんじゃなくて。

九十九に不安だった自分の気持ちをジューゴが打ち明けてたの良かったですよね。前は九十九が自分のことをジューゴに相談してて、今度はジューゴ。ジューゴはエルフに言われたことで悩んでいたから、今度の事件もそれに関係あるんじゃないか、自分のせいじゃないかって考えちゃったんですね。でも自分には何もできることがない…でもみんなを守りたい…。ジューゴも成長しましたよね。

ジューゴと九十九って一緒にいるとお互い素に戻ってて、なんかこの2人一緒にいるのすごく好きだなー。13房の人たちとはまた違う本音言える友だちって感じだ…。でも13房の前でウノたち聞いてるのに話してるしマスク外して素顔見せてるし、キャラ設定どうした…?って心配してたら、やっぱり後でウノとニコから「ござるって言わないの!?」「忍者じゃないの!?」ってツッコミ入れられてましたw それを「話せば長いから」って流すのも良かったけどw

ロックの首の後ろ、ヤマトの首の後ろ、それぞれに5舎で使われている札が貼られていたのが見つかります。剥がしたら力尽きて眠り続けることに…。この札が2人がおかしくなった原因?誰にも気が付かれないで貼るなんて出来るの?

そんなわけで、ハジメと一緒に13房の3人も5舎に調べに行くことに。ウノの交渉でハジメが真剣に悩むの笑いましたw 5舎まで連れていくわけないだろってハジメが断ったら「しょうがない、じゃあ俺たちだけで行くか〜」ってw そうなんだよね。行こうと思えばジューゴたちだけで行けるんだよねw

脱獄したらまたハジメが面倒なことになるんだから、とウノの交渉に負けて、4人で出かけることに。星太郎もヤマトも病室にいるため、13舎は一声さんに預けて出かけます。一声さんに5舎の様子を聞くと、看守の姿が見えないこと以外はいつもどおりだと言います。いや、それいつもどおりって言わないから…。

ニコのお薬バッグ可愛かったですね。星太郎が作ってくれたんだって。思い出して涙ぐむニコ。星太郎くん死んでないよ!

5舎に到着すると何もしないのに扉があいたり、罠にかかったり、そういうのをハジメがいちいちジューゴのせいにして叱ってたの笑いました。ハジメは大きな檻に囚われて、ジューゴたち3人はベタなトラップで床が割れて地下に落とされました。

そこに現れたのは八戒!こいつが犯人だったのー?っていうか法子姉さん関係ないの…?疑ったりしてごめん。




次へ:ナンバカ【第18話 お前は弱い】感想
前へ:ナンバカ【第16話 裏切りの5舎】感想

posted by 白黒ウサギ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナンバカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178567067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック