TOP CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) CHAOS;CHILD【第3話 彼らのお祭りのお話の言い分】感想
2017年01月27日

CHAOS;CHILD【第3話 彼らのお祭りのお話の言い分】感想

第3話 彼らのお祭りのお話の言い分 

拓留たちが仕掛けたビデオカメラを外しにいって来栖が刺されました。無事に一命は取り留めたけれど、しばらく安静。文化祭の準備はそのまま進む中、来栖を危険な目に合わせてしまったため、新聞部だけが空気が重い…。拓留たちは記者の渡部と文化祭で対談することになるのですが…。

ここからネタバレありの感想です。



拓留は震災後に1年くらい昏睡状態だったことと、その間に拓留の両親が避難所で殺されたことがわかりました。保存していた新聞記事には強盗被害にあったらしきことが書いてありましたが…詳細は語られなかったので不明です。「人為的に殺された」って不思議な言い方してました。

拓留が寮を出たのは、隠し事をされてたから、って言ってましたね。来栖たちは拓留の両親が殺されたことを教えてくれなかったんですね…。でもそりゃ言えないでしょ…とは思うけど。拓留が今は真相を知ってるって、知ってるのかな?この拓留の過去と今起こっている事件って関係あるのかな…?

今回は来栖が刺されてしまったことで、全体的にしょんぼりした空気の話になってました。新聞部もおとなしくしているようにと先生に言われて、でもそんなこと言われるまでもなく、やる気出ません…って感じでした。その状態で、渡部との対談が決まるのですが…。

渡部って誰だっけ?って最初わかりませんでした。有村さんが出てきて、シールの話をしたときに、やっと、あー、あのパクリ云々言われてた人だったか〜!と思い出しました。

文化祭当日、開演間際にどこかへいなくなったかと思ったら突然ステージに現れた渡部。でも様子がおかしく、苦しみながら大量の力士シールを吐き出し、死亡しました…。解剖の結果も胃の中にもぎゅうぎゅうにシールが詰め込まれていることがわかり、死因は窒息死。うわぁ気持ち悪い…。大きな紙なんて普通飲み込めないから、自分で飲んだとは考えにくいですよね。誰が飲ませたんだろう…。あと、ステージの幕は誰が上げたの?

私は先生が怪しいと思う〜!←先生とばっちりww
世莉架も怪しいですけどね。犯人とは思わないけど、とぼけてるけど何か知ってるんじゃないかなあ…。新聞部が事件を追いかけるのを中断して、ちょっとやる気が出なくなってくると、また力士シールをみて新たな発見が〜みたいに話をふってくるし。あの盗み聞きのことも、拓留が事件から興味を無くさないように情報を小出しにしてる感じがします。

  • 久野里さんが拓留たちに「地震の時に白い光を見たか?」と聞いたのはなぜ?
  • そして拓留だけが「見ました」と答えたけど…?
  • 今回の事件の被害者はみんな“能力者”
  • 世莉架の地獄耳←これも怪しくない?
  • 柿田が能力者なら、情報交換してた有村さんは?

新たな事実がわかって、また事件を追いかける気持ちになった拓留。来栖に楽しそうに語りますが、もうこれ以上はやめてくれと頼まれます。

でもいうことを聞くわけもなく…。
伊藤くんから拓留にメールがきて、今度は病院へ潜入するようです。




次へ:CHAOS;CHILD【第4話 お話の裏側が妄想を始める】感想
前へ:CHAOS;CHILD【第2話 事件が彼らを嘯く】感想

posted by 白黒ウサギ at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(2) | CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
この記事へのコメント
http://5pb.jp/games/smapho/news.html#5pb_2017_winter
iOS版CHAOS;CHILDが出たようですよ。
セール期間は2/1〜2/28まで2000円とのこと。
同時に5pb.ウィンターセールもやってるみたいです。
Posted by SARAI(仮) at 2017年02月01日 01:43
『シュタインズ・ゲート ゼロ』も初登場、5pb.のウィンターセールがスタート
https://www.famitsu.com/news/201702/01125992.html
『STEINS;GATE 0』やアニメ放映中の『CHAOS;CHILD』も最大75%OFF(2/1〜2/28日まで)
http://5pb.jp/games/sale
ゲーム機版でもセール開始したみたいですよ。
Posted by SARAI(仮) at 2017年02月01日 14:29
☆SARAI(仮)さん

教えてくれてありがとうございますー!
サイトが遅くて繋がらないようなので、また後で見てみますね。
iPhoneは持ってないけど…(;´Д`)
Posted by 白黒ウサギ at 2017年02月01日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178557902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CHAOS;CHILD TokyoMX(1/25)#03 [ぬる〜くまったりと]
第3話 彼らのお祭りのお話の言い分 拓留が仕掛けたカメラを排除しようとして刺された来須。それを教えた川原は自分が行くべきだったと謝る。拓留には食って掛かる川原だが、来須が止める。僕がカメラを仕掛けなけ..…
(2017-01-27 10:24)

カオスチャイルド第3話「彼らのお祭りのお話の 言い分」感想 [アニメとマンガの感想と考察]
カオスチャイルド第3話「彼らのお祭りのお話の 言い分」は、 文化祭で生徒会長が死ぬエピソード。 冒頭は前話で来栖が背後から刺されたシーンを犯人視点で描いてた。 犯人は男でカメラのような物を「聖なる結界..…
(2017-02-05 06:13)