TOP CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) CHAOS;CHILD【第2話 事件が彼らを嘯く】感想
2017年01月19日

CHAOS;CHILD【第2話 事件が彼らを嘯く】感想

第2話 事件が彼らを嘯く 

拓留たち新聞部は、渋谷で起きている猟奇事件と6年前のニュージェネ事件との関連、そして力士シールのことを調べていました。まるで事件現場を覗くようにビルの高い位置に貼られたシール。誰が一体どうやって?

割と静かな感じで話が進んでいくのか〜と思ったら最後…。

ここからネタバレありの感想です。




力士シールってほんとにありましたよね〜。実物はもっと違うデザインだったけど。渋谷で歩道橋とかガードレールに貼ってあるの見たことありますよー。ちょっと怖かったの覚えてます。

その力士シールが事件現場近くに必ずあり、しかも事件現場を覗くような場所に貼ってあることに拓留が気がつきます。ビルの壁の高い位置という不自然な場所に。さらにシールのデザインにはバリエーションもあります。模倣犯が増えるから絵も色々あるのかも、ということなのですが…。誰が何のために作り、貼り、そして事件とどんな関係があるのか…?

元の力士シールが貼られたところにカメラを仕掛けていれば、もしかしたら事件の瞬間を撮れるかもと、伊藤がカメラを設置しにいくことになります。拓留は有村ちゃんと話するということで別行動。

有村ちゃん可愛いですよね。普通に学校にいるのを見てると。でもこの子も謎が多くて何も教えてくれないから、さっぱりわかりません…。神成との会話も2人とも曖昧な言い方で訳がわからないし。ただ同じ学校の生徒に聞かれたらまずいみたいなこと言ってたので、危ないことなんでしょうね。

とにかく全体的に情報量が少なすぎて、何もわからないんですよね。
  • 時々出てきてた拓留の妄想はこれからのことに影響あるの?
  • 神成さんは何者?警察とは関係のないところで事件を追ってるのは何でなの?
  • 有村ちゃんは事件前後の記憶がない
  • 被害者とは定期的に会って情報交換していた(何の?)
  • 柿田は自殺したという警察発表だったが「殺された」と神成が言った
  • 拓留は長期昏睡でずっと眠っていたらしい
  • 百瀬さん(調査会社のおばさん)はカオスヘッドにも出てきた人だ…!
  • 白衣の久野里さんは百瀬さんのところで働いてんの?
  • 久野里さんは拓留の動画を利用して力士シールの情報を集めようとしてるけど…?
  • 力士シールは結界を張るため?

カメラを回収しにきた来栖が刺されたときは、ほんとにビックリして悲鳴あげてしまった…。いきなり後ろから誰か走ってきてドン!って。フード被っていてどういう人物なのか全くわからず…。

でもこの犯人って誰かがカメラを外しにくるとわかっているんですよね。カメラに映ったものが都合が悪いなら、犯人がカメラを外せばいいわけだから、カメラを設置した人を排除したいと思ってる。ん〜?どうしてだろう…。来栖に拓留たちのことをメールしてきた川原さんも怪しそうなんだけど、何か違うような…。もっと小さい感じがしました。

拓留たち以外にも、ラブホ事件のときに動画をとってた人がいたわけですよね?その誰かと間違えてるか、事件を探ろうとしている人たちへの警告とか…?

来栖さんは血を流して倒れちゃったけれど、まさかこのまま死んでしまうとか無いよね?

続きが気になります…!ていうか怖いです…!
文化祭どうなっちゃうの。




次へ:CHAOS;CHILD【第3話 彼らのお祭りのお話の言い分】感想
前へ:CHAOS;CHILD【第1話 情報強者は事件を追う】感想

posted by 白黒ウサギ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178469096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CHAOS;CHILD TokyoMX(1/18)#02 [ぬる〜くまったりと]
第2話 事件が彼らを嘯く ニュージェネレーションの狂気と同じ日付で 3つの事件が発生した。こっちみんな、音漏れたん、回転DEADと俗称される。その3つの事件に共通して貼られていた力士シール。実は種類が..…
(2017-01-20 00:00)

カオスチャイルド第2話「事件が彼らを嘯く」感想 [アニメとマンガの感想と考察]
カオスチャイルド第2話「事件が彼らを嘯く」は、来栖が刺殺されてしまうエピソード。 冒頭の力士シールの解説がなぜか「ゆっくり」だった。 これは作中でニコニヤにアップロードされた動画という設定だった為。 ..…
(2017-01-30 20:16)