TOP ユーリ!!! on ICE ユーリ!!! on ICE【第8話 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP】感想
2016年11月25日

ユーリ!!! on ICE【第8話 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP】感想

第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP 

中国大会を終え、次はロシア大会です。勇利とユリオ以外は初登場ですね。韓国、イタリア、チェコ、カナダの選手たちが参戦します。久しぶりにユーリの話でした。物語の始まりでもあった勇利とユーリ。やっぱりこの2人が揃うと面白くなりますね。

ここからネタバレありの感想です。



そういえば、ユーリはおじいちゃんっ子でしたね。日本で愛について悩んだ末にたどり着いたのは、いつも自分を見守って応援してくれた祖父からの愛情のこと。今日もピロシキ作って迎えに来てくれて、いいおじいちゃんです。ピロシキ食べながらカツ丼のことを熱く語るユーリかわいいw

しかしホテルでヴィクトルに喧嘩売ったり、勇利にも文句言うし、相変わらずのユリオです。

勇利のSPは、温泉からもう4回目ですが、見るたびに完成度が上がっていくのがわかりますね。ノーミスなのは前回もそうだったのですが…。スタートから違いますよね。中国大会ではニヤッと笑うまででしたが、今回はチュッ!って言ってましたよ…!攻撃的ですね!!

今回はアングルに凝っていたのが良かったですね。スピードに乗って演技しているのが伝わってきました。勇利のスケートの調子の良さと、アウェイの戦いで攻めていく気持ちの両方がよく表現されていたな〜と思います。場内のスクリーンにもちゃんと勇利の演技が映されていたし、同じプログラムでも毎回見せ方に工夫があるので楽しめます。いいですよね〜。

演技直前のネクタイの件もそうだけど、109.97という高得点を喜び(凄いんですが)ヴィクトルが勇利の靴にキスしたり、こいつら調子に乗ってますね…w 楽しそうで何よりですが。ユリオを見て「ユリオのマジアガペー!いいよね!」って2人で喜んだり、「ユリオ、がんば〜(多分これ日本語で言ってるw)」って2人で応援したり、そりゃあユーリも怒るわw

おじいちゃんが見に来てくれないことで落ち込んでいるのに(きっとアガペーはおじいちゃんに一番見てもらいたかったプログラムですよね…)、さらにあの2人のことでイライラして、気持ちが入っていかないユーリ。今季失敗したことのないトリプルアクセルも転倒します。それでも98.08点の高得点。ユーリきれいでしたね。才能があるのもそうですが、気持ちがぶれてもこの結果を出せるのは、しっかり練習を積み重ねてきているってことですね。

中国大会でも思ったけど、個性的というか変な選手多いですよねw アジアの選手はおとなしい感じで変じゃないんだけど、今日のJJとかジャコメッティとか、どうかしてる人がいますよねw みんな楽しそうでいいですけどねw

JJはパーソナルベストを更新する高得点。勇利は惜しくもSPは2位でした。…そして、勇利に日本から電話があり、マッカチンがおまんじゅうを袋ごと食べ喉につまらせて危ないという連絡が。もしかして…って、そんな酷いことになったらあんまりじゃないですか…!

とにかく日本へ帰るように勇利から言われたヴィクトルは、あろうことかヤコフに明日一日、自分の代わりに勇利のコーチをしてくれるよう頼みます。これには全員ビックリです。私もビックリしましたw

そうそう、アイキャッチの美味しそうなものシリーズ、いつもはきれいに食べるのに今日ののボルシチは残してましたね。ユーリほんとに元気ないんだなってこんなことでも伝わってくるの素敵です。

さて次回はフリーですが…。コーチの件といい、どうなっちゃうのかな。さすがに4位以内には入ると思うけど…問題は、表彰台に上がれるかどうか、ですよ…。



次へ:ユーリ!!! on ICE【第9話 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS】感想
前へ:ユーリ!!! on ICE【第6話 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!FS】感想



posted by 白黒ウサギ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーリ!!! on ICE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177801280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック