TOP クロムクロ クロムクロ【第24話 血戦の黒部ダム】感想
2016年09月15日

クロムクロ【第24話 血戦の黒部ダム】感想

第24話 血戦の黒部ダム 

この作戦が失敗したら終わり。でもこのまま何もしなくても終わり。最終決戦の時が来ました。ムエッタも地球側の戦力として参加し、ソフィも前線に復帰します。それ以外にも今回いろんなことがあって、ほんとに全員見せ場があって、すごく良かったです。

ここからネタバレありです。



剣之介と由希奈と最後の出撃前に2人でおにぎり食べてるのかわいい。この2人は何か大事な話するときはおにぎり食べる決まりでもあるんですか。「お前の命を俺にくれ」「いや」ってw 普通にハイって返事して終わらないのが由希奈らしいし、断られて、そ、そうか…って引いちゃうところも剣之介らしいです。

結局お互いにお互いの命を預ける、っていう話で落ち着くのかと思ったら、まさかのプロポーズです…!
「お前を嫁にもらってやる」って、おおお…!雪姫のこともムエッタのことも、もういいって。自分には由希奈ぐらいの跳ねっ返りが頃合いだとか、かわいいことたくさん言ってましたが、一番言って欲しい、素直に好きとかはさすがに言わないですよねー。剣之介が素直じゃないから由希奈も素直に喜べないじゃないですか。

さらにお母さんも聞いてるし、ソフィもフラグだからそのプロポーズは受けてはいけないとか言うしw まだ2話残ってますからね…ほんとに変なフラグじゃないといいんだけど。この2人かわいいから幸せに終わってほしいです。

それにしても本当に総力戦でした。全員参加ですよ!これで勝てるならこの前勝てたんじゃないの?なんて言ってはいけません。

ソフィをGAUS1に載せたらトムはどうするの?って気になっていたのですが、研究所への突入部隊で先陣きって走っていました。かっこいい…。目指していたのはロングアーム。ゼルに「グロングルと契れば人間じゃなくなる」って言われたけどビビらない。今日のトムは本当にかっこ良かったです。

ソフィが今日グラハムに言い返したのはスカッとしました。そしてそして、セバスチャンが生きてたんですよ…!誰がソフィに声かけてるのかと…。ものすごくワイルドになってて一瞬誰かわからなかったけど。ご都合主義でも何でもいいから返して、って思ってたから嬉しすぎる…。

セバスチャン、GAUS2に乗ってたけど自爆したんじゃなかったっけ…?動くんですね? いえ、文句言いません。セバスチャンが生きてて良かったです。

セバスチャンが加勢することでムエッタとミラーサの闘いにも決着がつきます。次はイケメンVSクロムクロですが、研究所へ誘導し、マスドライバーからGAUS1を射出しそのままブルーバードへ勢いで切り込んで行きます。ソフィもかっこいい…。クロムクロとの連携もかっこ良かったですね。そしてイケメンも撃沈。

ハゲが倒れる寸前にボスが出てきて合体、巨大ロボ化しますが、巨大すぎる…。圧倒的なパワーの差で、全員でかかかってもどうにもなりません。でも今日は由希奈の気持ちがすごく強いんですよ。いける、届く、って周りを鼓舞していきます。そして由希奈の一撃で形勢逆転。自分だって戦える…!由希奈、よく頑張ったと思います。

熱い闘いの後、母艦に乗り込んでいきゼルが司令官を刺し貫きます。マスクの下、辺境矯正官はゼルの星の人でした…。作られた存在であるということ以外わからず、エフィドルグの母星はどこなのかということも情報がありません。クルル石は閉じることができて、これで終わりかと思ったのですが…。200何年後かにもっと強力な艦隊が送り込まれてくる…?

まだ2回ありますが、どうなるのこれ…?
とりあえず今の段階では危機は回避できたので話は終わるけど…?

そうだ!由希奈を抱きしめて戦いに送り出してくれる美夏、かわいかったよ。




次へ:クロムクロ【第25話 鬼の見た夢】感想
前へ:クロムクロ【第23話 雪に唄う蛙】感想


posted by 白黒ウサギ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | クロムクロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176891505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クロムクロ 第24話 『血戦の黒部ダム』 トム「俺は人間をやめるぞーーーッ!!」 [こいさんの放送中アニメの感想]
勝利はあえて挑むものに。グラハム隊長が言ったこの言葉、英国特殊部隊SAS(最古にして世界最強の特殊部隊)のスローガンですね。WHO DARES WINS.これまでは「困難に挑む者が勝利する」って訳され..…
(2016-09-16 01:10)

クロムクロ TokyoMX(9/15)#24 [ぬる〜くまったりと]
第二十四話 血戦の黒部ダム ムエッタも説得に応じ協力を承諾。戻れないので自分が何者か知りたい。枢の上昇が判明する。ソフィはガウス1に搭乗することを承諾する。 由希奈に命をくれ、嫌よ。命を預けるなら良い..…
(2016-09-16 11:28)