TOP SERVAMP -サーヴァンプ- SERVAMP -サーヴァンプ-【第11話 許さないでくれて】感想
2016年09月15日

SERVAMP -サーヴァンプ-【第11話 許さないでくれて】感想

第11話 許さないでくれて 

次回最終回なんて信じない…(´・ω・)
ロウレスの過去の話から、やっとリヒトとロウレスが向き合うことができた前回の続きから。目覚めた強欲組VSヒガン。その下のフロアでは傲慢組VS憂鬱サブクラス、地下では色欲組VS桜哉、それぞれ闘っています。そして真昼とクロの怠惰は…?

今回、ところどころアニメオリジナル要素が入ってきてましたね。

ここからネタバレです。



強欲組がとても好きなんです。チャラチャラしているけれど本当は繊細で傷つきやすいロウレスと、芯が強く絶対に揺るがないリヒト、わざと仲が悪いところも好きです。まあ、リヒトの口が悪いだけなんですけどね。覚醒した強欲組は強いですよ!

ヒガンの攻撃について「言っただろーが」「いや一言も言ってないッスよ!」このやりとりも好きw それに続いてリヒトとロウレスが入れ替わる「ジキルとハイド」攻撃、これもかっこ良くてすごく好きです。悲しかったり重かったりするサーヴァンプ、でもかっこいいところも笑えるところもあっていいんですよね…。サーヴァンプには全部ある、って感じです。←何がw

桜哉に足止めされていた御園は御國に助けられ、上の階の傲慢組のところへ急ぎます。ここ、原作ではただリリィが御園を背負って上の階に走っていくだけで、御國は出てきません。多分、御園と御國のエピソードを省略してここまで話を進めたことと、次回で最終回ならここで御國を出さないといないまま話が終わってしまうからだと思います。

リリィが御園も真実を知ったら…という心の中のセリフがあったので、アニメの中では何も知らない設定なんですね。次回で回収するのは考えられないので、ぜひ2期をやってほしいなと思います…。有栖院家の話も悲しい話で、心に刺さりますが感動的なんですよ。

傲慢組の攻撃シーンも原作には無いのですが、これあって良かった〜!!
この2人もかっこいいじゃないですか!見た目はかわいいヒューですが、こんなコウモリたくさん出してかっこいい攻撃するんですね。やっぱりヒューが一番吸血鬼っぽくて素敵です。

…でも、この後、ベルキアに箱に隠されて消えてしまって…。鉄の衝撃を受けた顔、不安そうな声、切なくなります。ヒューがどこでどうなったか心配です…。アニメ版のベルキアかわいいと思ったけどやっぱり敵チームなんですよね…。

御園をベルキアの攻撃から守る鉄も良かった。ヒューのステッキを使ってるところも素敵です。そして御園に「どうすればいい?」って不安そうに聞くのも。御園も一生懸命に考えますが答えが出ません。今回、椿が一枚も二枚も上手だったんですよね。憂鬱組は数も多いし…。どうしようか、どうすれば、その時…

真昼とクロが来た!!!
割れたガラス越しに見えた真昼の顔、いかにも「主人公」って感じで強い表情、良かったです。今までで一番いい顔だったかも!真昼とクロがお互いにきちんと向きあえて、それがこんなに2人を強くする。真昼の表情と、大きな黒いライオンが吠えているこのシーン、鳥肌がたちました…!後でまたここは何度も見返すと思います。

強くなった真昼とクロのコンビネーションも最高でした。キャラソン流れてましたね。

そして、ライオンになったクロを見たロウレスが、自分も変わらないと、って自分を奮い立たせるのも良かったです。怠惰組と強欲組のお互いに影響しあうところすごく好きです。

「自分の欲望を誰かの言葉で飾るなよ。弱くなるぜ」

かっこいいですよねリヒト。ロウレスが喜んじゃうのもわかります。
この後リヒトのピアノでオペラ座の怪人が幕開け、ロウレスがヒガンにトドメを刺します。剣だと思って交わして油断してたら、バッと長い針がたくさん出てきて…。ここのロウレスも良かった。リヒトに弱ネズミとかマゾネズミって言われているけど、ネズミじゃないんですよね。ハリネズミ!

サブクラスたちとの闘いが終わり、強欲と真昼たちも合流しますが…。
ロウレスだけがずっとクロを許さなかったことで、クロは後悔と向き合えることができた。それでクロはロウレスにお礼を言うけど…、またそこで今度はロウレスが、自分が今までずっとやってきたこと全てに「意味はあった」と気がつくことができます。ほんとに、クロも、ロウレスも、良かったね…。真昼とリヒトに出会えて。

この後は、笑っているロウレスをライラが許せないと言ってロウレスのタグを奪います。イヴからの贈り物を壊せば、サーヴァンプも…。

何とかしようと真昼が交渉しているところに、椿が現れます。そしてクロに
「やっと見つけた。先生」

…?これちょっと私の知らない展開…。

椿は黒いライオンを探していたのだと思ってたけど?

ほんとに次で最終回なんて信じられない…
2期…。真面目にお願いします…。




次へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第12話 シンプルに考えて】
前へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第10話 ロウレス】


posted by 白黒ウサギ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | SERVAMP -サーヴァンプ-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176880357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック