TOP ReLIFE ReLIFE【第8話 亀裂】感想
2016年08月20日

ReLIFE【第8話 亀裂】感想

第8話 亀裂 

5月の連休が終わって今度は中間テストです。本気を出した杏ちゃんは赤点組脱出、海崎は相変わらずです。再試のメンバーには他にバレー部の玉来さんも。試験をクリアしないと部活にも出られないのでがんばるのですが…。

なかなか話が進まないなあ。

ここからネタバレありの感想です。



暗い話が続きますね。高校時代って確かに悩みもたくさんあったけど、なんかこういうのとは違った気がします。もっとどうでもいい悩みが重大な出来事みたいに大きくなってー、みたいなの。こんなに暗くない。

玉来さんはどの辺が悩みなのかな。ただ自分は楽しく部活したいだけなのに、周りに悪くとられてしまうところとか? 玉ちゃんは、ぬるいところじゃなくて、もっと自分より強い人がたくさんいるところで打たれる方が良かったのかもですね。周りがみんな優しすぎるのではという気もしなくもないです。

バレーが好きならもっとちゃんとやるべき。努力してるなら結果を出すべきで、試合に自分がいなくても大丈夫とか逃げようとするのはダメだなーと思います。

と、玉ちゃんのダメ出し回かと思ってみてたら、狩生さんがまさかの闇堕ち2回めですよ。日代さんの件で吹っ切れたのかと思ったらそれは勉強に関してだけで、玉ちゃんへの嫉妬は継続中だったんですね。うーん。

大会前にして怪我してしまったけど、部活中のことは仕方ないような気がします。(でもあんなに簡単にボールかごは倒れないような…)

狩生さんは玉ちゃんを責めても仕方ないことはわかっていて、ただ怒るポイントが「ほのかだったら上手く避けれてた」っていう。ええー…。でも玉ちゃんも、無責任に大丈夫だとか2週間分なんて取り返せるとか言うのもちょっとわかってないのかなと。私が2人分頑張るからとか言えばいいんじゃないですか。なんかどっちもどっちかなぁ…。

予想してたより全体のトーンが毎回暗いんですよねー…。高校生の悩みが主体なら主人公がリライフする必要あったのかな。主人公自身が悩んで乗り越える話ではなかったのかな…。

アキちゃんノブちゃんの予告編は良かったです。
エンディングの幼なじみ3人も可愛かったですね。




次へ:ReLIFE【第9話 リベンジ】感想
前へ:ReLIFE【第7話 被験者001→002】感想

posted by 白黒ウサギ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | ReLIFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176542177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ReLIFE BS11(8/19)#08 [ぬる〜くまったりと]
第8話 亀裂 再試験をようやく終了した海崎。しかし中間テストの結果は惨敗で再試験決定。今回は小野屋杏は実力を発揮してクリア。海崎は国語だけ46点、他は30点にも満たない悲惨さ。天津先生も体調が悪かった..…
(2016-08-20 12:32)