TOP SERVAMP -サーヴァンプ- SERVAMP -サーヴァンプ-【第5話 俺は大人 ここは社会】感想
2016年08月04日

SERVAMP -サーヴァンプ-【第5話 俺は大人 ここは社会】感想

第5話 俺は大人 ここは社会 

桜哉との話が前回で一段落して、第5話からまた新しい展開に入りました。
毎回新キャラ出てきますが、今回は多かったなー。一気に…え〜と6人?7人かな?増えましたよ!いきなりこんなに登場人物増えるのか〜!

一旦、椿との争いも落ち着いて、クロはダラダラと日常を満喫しているようです。学校も夏休み。真昼とクロはお祭りに出かけますが…。

ここからネタバレありの感想です。



椿・オトギリ・ベルキア・シャムロックの4人で麻雀。シャムロックって今回初登場かな。椿のこと「若」ってw 椿が何回もやめてって頼んでるのに、その度に無視して「若」w 桜哉のことを裏切るんじゃないかって心配しているけど、サブクラスは裏切りようが無いんじゃないかなぁと思うんだけど…。椿はあんな感じだけど、サブクラス思いだから桜哉のこともそっとしておいてあげてる感じ。

クロが学校でみんな可愛がられてるのがすごくかわいい。フォーク持って何か食べてるしw 猫なのにw
くれると言われたら遠慮なく美味しそうに食べる黒猫かわいい。今日は「手のりの俺に癒やされろ」もやってくれたし、クロ最高w

お祭り会場でシャムロックに怪しいトランクを渡されて、真昼はお人好しだから言われるままに本部に届けに行きます。シャムロックが接触してきてもクロにサブクラスってわからないものなんだっけ?桜哉のときもわからなかったし、椿のサブクラスは特別なのかな。それはさておき…。

傲慢組が初登場
鉄と真昼の出会い方、すごくいいですよねー。ここ好きだな。
人混みでぶつかって真昼が転ぶんだけど、鉄は手を伸ばして真昼を助け起こしてくれる。真昼も面倒見がいいタイプですが、鉄もまたちょっとベクトルが違うけど面倒見がいいんですよ。真昼みたいに器用に何でもできるタイプではないけれど、悩まず自分にできることをスッと行動にうつせるのがいいところかなあ。人を助けるのが当たり前だと思ってて、ほんとに性格がいいですよ〜。

真昼がクロを呼びたいけど鉄が一緒だしどうしようって迷って、「いい人だと信じていいですか」って本人に聞いちゃうところも好きw 実際に鉄はいい人だけど、棺桶担いでいて怪しいのにねw

クロを呼んで、2人でホウキで空に舞い上がっていくところはかっこ良かったな。今日はまた後でホウキのシーン出てくるけど、この2人は空飛ぶのがよく似合いますね。

結局、爆弾は間に合わず鉄の棺桶で処理することにw 鉄の棺桶も面白いですよね。誰も壊せないってある意味最強ですが、一度出したら仕舞い方がわからないからそのまま持ちあるくっていうw 真昼は出し方が最初わからなかったから逆ですねw

ボロボロのコウモリ姿がヒューの初登場というのもおかしいw ヒューはかわいい。とにかくかわいい。態度も言うことも格好もいかにも“伝説の吸血鬼”なのに、小型w 背の高い鉄との組み合わせもいい感じ。鉄とヒューはお互いに信頼しあっていて、いいコンビなので大好きです。怠惰組も色欲組も色々あるけど、傲慢組は最初からずっと仲良いし裏表もなくていいんですよ〜。もちろん色々あるイヴ&サーヴァンプ組もいいんですよ〜。…結局全部いいんですけど、それぞれ良さがあるってことで!

“C3” 新しい組織が登場ですよ〜
後半は真昼がC3に連れ去られ、クロはC3の戦闘班に追われるという展開に…。
C3は人と吸血鬼の間を結ぶはずの機関ですが、何だか怪しいんですよね。

C3の露木は、椿を捕獲しサブクラスともども“壊す”ために手を組もうと真昼に提案します。真昼は桜哉のことがあるからもちろん拒否するわけですが、それを「自分は大人でここは社会だから、社会の中で真昼の都合なんて関係ない」と言います。それを言ったら、C3や露木の都合だって真昼に関係ないですよね〜。何言ってるの〜って感じですよ。

逃げまわるクロとC3戦闘班の戦いも迫力あってよかったな。おかしな自己紹介してたけど吊戯は、おかしいだけあってすごく強いんです。ここは原作とちょっと違いますね。原作は戦闘班が出てくるのはもっと後ですね。

露木に脅されて怒った真昼が、やけくそのように天井に穴を空けてしまうシーンもよかった!あれはスッキリしました。真昼らしいというかなんというか。ホウキにのって吊戯に捕らえられたクロを助けるのもいいです〜。

最後に2人で飛んで行くのやっぱりいい。この2人ほんとホウキで空飛ぶの似合うw
クロが真昼の頭に腕乗せてるのがまたいいんですよ。かわいい。

来週は強欲組!
鉄の「ヒューはいつもいいこと言うぜ」予告で言ってくれたー!!この鉄の口癖(?)好きなので聞けて嬉しいw
そして来週は待ちに待ってた強欲組です!サーヴァンプは出てくるキャラ全員好きですが、特に好きなのが強欲組なんです。動く天使ちゃん!楽しみです。

エンドカード、結局、盾ちゃん奢らされてたねw

初登場キャラまとめ
憂鬱組:シャムロック(波多野渉)
傲慢組:鉄(小野友樹)、ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世(村瀬歩)
C3:露木修平(石川界人)、狼谷吊戯(神谷浩史)、月満弓景(小野大輔)、車守盾一郎(細谷佳正)
強欲組:ロウレス(木村良平)




次へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第6話 天使か悪魔】感想
前へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第4話 桜哉】感想


公式ガイドブックです!
キャラ設定資料や物語開始前夜の0話も収録〜♪

SERVAMP-サーヴァンプ- (10.5) (MFコミックス ジーンシリーズ)

新品価格
¥864から
(2016/8/4 01:07時点)


posted by 白黒ウサギ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SERVAMP -サーヴァンプ-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176346957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック