TOP DAYS DAYS【第4話 命かけて僕は生きたいんです】感想
2016年07月25日

DAYS【第4話 命かけて僕は生きたいんです】感想

4th day 命かけて僕は生きたいんです 

これ2クールですね。10月にイベントがあるんですが「ハーフタイムミーティング」ってことなので、秋も継続してあるんだなーと思いました。で、あらためてBD/DVDの情報をみたら24話までありました。1クールじゃなくて良かったー。しばらく楽しめますね!

第4話はお待ちかね。女子の登場ですね。…でもなんか期待してた女子と違うんですけどw
同じクラスの生方千加子に、つくしが頭を下げて頼んでいるところから始まります。2人で美化委員の筈なのですが、千加子が仕事をさぼって帰ってしまうので、つくし一人で大変だということなのですが…。意外な方向に話が転がっていきます。DAYS、毎回面白いです。

ここからネタバレありの感想です。



話しかけただけで凄いねって言われる生方さんは何者ですかw 気の強そうな美少女って感じですが、ただ気が強いだけじゃなかったです。ものすごく強かったw 自分がサボっている分迷惑かけてるのに「1年前からおばあちゃん危篤でお見舞い行かなきゃならないから!」で済ませてしまう超強気。あからさまに嘘だけど何言っても無駄だから文句言うなよっていう、すさまじい拒絶w 一緒にいる友だちもあんまり良くない感じだけど、これは無理して一緒にいるのかなーって感じもしますね。

それ以来、あまり気にしていなかったつくしのことが生方さんの目に入るようになります。朝早く学校にくるとつくしが走ってる。毎朝毎朝、気がついたらつくしはいつも走っています。それを見ているうちにだんだんと腹が立ってくる生方さん…。風間にあからさまに憧れる表情を見せるつくしを見て、怒りが最高潮に。えええ、どうしてw

雨の日もずぶぬれで走るつくしに、とうとうぶちまけに行きます。つくしのダメなところ(あくまでも生方さんから見たダメなところだけど)を列挙して、無駄だからサッカーなんかやめてしまえと言います。黙って聞いていたつくしは最後に頭を下げて、ありがとうございます!がんばります!ってまた走り去っていきます。まったく通じてないw

生方さんはもともと頭も良くて文学少女だったけど、上手くいかなくて挫折した過去がある様子。つくしが一生懸命あがいている姿をみると、過去の自分の気持ちが蘇ってきてイラッとするみたいです。…でもな。

練習に遅刻してくるペナルティで朝も走らされていることを知って、さらに怒る生方さん。風間もどうして遅刻してくるのか知らなくて、なんで誰にも言わないで一人でがんばってるんだ…って何で怒るのw ここは謝るところなんだけど謝れないキャラなんですね。「命かけて僕は生きたいんです」つくしの真っ直ぐなところはいいですよね。そう、みっともなくても間違っていても、心の思うままに生きられたらいいなと思います。難しいですけどね。

今回は練習のシーンや体育の授業のサッカーのシーンもあってちょっとおもしろかったです。つくしは素人って皆に言われてるけど、きちんと見て色々なことを吸収しようとしてますね。気持ちで負けないっていうところも大事なので、今日のつくしは良かったなーと思います。女子が自分たちの授業そっちのけで、男子のサッカーを見てるのも面白かったw つくしのがんばっている様子にみんな惹きつけられる。主人公ぽくてこういうの好き。生方さんも思わず応援しちゃってましたね!

何を思ったのか、マネージャーとして入部してきてました。でも1年男子の嬉しくなさそうな顔と言ったらw せっかく女子マネージャー入ったのにw

生方さんが洗濯板って風間に呼ばれてたのは爆笑しました。風間おかしいw あと、水樹の故障の原因が風呂場で足グキッてw そんな…。そして試合に出られないかもしれないと今さら知ってええええってなるのもかわいかったです。DAYS変な人多くて面白い。

次回も楽しみですね。
PVとかオープニングとかいろんなところでつくしの17番って見てたけど、なんかあんまりピンときてなかったです。もっと先の話かと思ってた。そうなんだ、来週もうユニフォーム貰えるんですね。あー、来週きっと泣くと思います。


次へ:DAYS【第5話 だから僕はこれからも走るよ風間くん】感想
前へ:DAYS【第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎】感想


posted by 白黒ウサギ at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | DAYS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176215815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DAYS BS11(7/24)#04 [ぬる〜くまったりと]
第4話 命かけて僕は生きたいんです 同じ美化委員の生方千加子に放課後の掃除を手伝って欲しいと頼むが適当にあしらわれる。早朝にランニングする柄本を発見する。それから気になって毎日、走っていることに気づく..…
(2016-07-25 17:35)