TOP DAYS DAYS【第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎】感想
2016年07月18日

DAYS【第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎】感想

3rd day お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎 

前回から引き続き合宿回です。今回はテンポよくて、練習試合あり、お風呂あり、自主練あり、色々あって大爆笑でした。笑いっぱなしでほんとに面白かった。DAYSおもしろいよ!ちゃんと動くよ!凄いよ!見るところたくさんあります。今日もつくしは走ります。

ここからネタバレありの感想です。



カレーに納豆かけて食べる風間くん。納豆持ってきたの?他校生は風間の金髪よりも納豆を気にするべきだと思う。噂されてる風間は平気そうでつくしの方が気にしてる。逆に今度はつくしがターゲットになると、風間が起こるっていう。風間はつくしのことになるとムキになるって来須たちにも言われちゃってます。何かこの凸凹コンビおもしろいね。

お風呂でみんなふざけてるあれは何なのw 来須が風間のことを天才だ、出来が違うんだと悔しそうにいうの面白かった。来須なんだかんだ言っていいやつですよね。最後は喋りながらブクブクお湯に潜ってっちゃうの。おおおっ。

部屋では、歯磨きしながらベッドでぴょんぴょん飛びつつ、おっぱいの話する風間なんなのw 「何で2つあると思う?右手用と左手用だよな、常識的に考えて。」だそうですw 常識とは…? 風間も変な人だ。おもしろいw

風間は人の半分も練習しないと言われていたけど、夜中に自主練していました。努力を人に見せたくないタイプかな?「やっぱり風間くんは努力してるんだね」って素直に褒めるつくし、いいね。風間もつくしといるとサッカーが楽しくなるのか。自分自身は何も大きなことはできないけど、みんなのやる気引き出すタイプ。そういう意味では、つくしは理想の子ですね。今の環境が合ってるんだなあ。つくしの無茶なボールを風間がかっこよく決める、ここのシーンの動き良かったー。

練習試合は1年メンバーのみ(風間除く)。相手は昨日食事のときに揉めた相手で、つくしは馬鹿にされて握手してもらえません。そういうトラブルも、試合開始のとたん空振りするミスも、1年たちが笑ってるのがよかった。試合中も試合後も、皆でつくしにツッコミ入れるのおもしろすぎた。あまりにミスが多いせいかつくしがビブス裏返しに着てるのに誰もツッコまなかったw 聖蹟1年生、明るい子たちで良かったよね〜。

自分にできるのは走ることだけだと、ひたすら走りつづけるつくしに、みんなが気持ちをもっていかれるのがいいね。もっとスマートなサッカーがしたいんだと言いながらも、つくしが一生懸命がんばる姿をみて「お前とサッカーするのはめちゃめちゃ楽しい」って来須が思うのが良かった。これはそういう話なんだね。試合後にも難癖つけてくる相手に、バシッと来須がいい返すのもいいね。

最後の〆はキャプテン水樹。この人ほんとおかしい人なんだw よかったw
怪我のせいで久しぶりにボールを蹴ることができて嬉しそう。強いボールを蹴るコツは「気合い」え?水樹の特訓、すっごく面白かった。笑いすぎてお腹痛くなりました。

「そんなのでボールがぶるんぶるん言うか?言わない!俺もお前もボールも」みたいな、なんかもうすごく変なことばっかり言ってて、ほんとおかしいww 練習を重ねるうちにコツがつかめてきたつくしが「前のめりになると〜」という理解した内容を話すと「変な理屈で言われてもわからない」って。ズバーンみたいな擬音で説明するから、つくしも同じように言うと「ふざけてるのか」って怒り出すし、水樹キャプテン面白すぎるw

水樹もそもそも一般で入ってきて1年生の頃は下手で…と、つくしと似たような環境からスタートしてたのか。いやでもあそこまで下手では無かったはずと思うけど。つくしの自主練に1年皆が合流するのもいいね!ずるいぞーって言いながら。だんだんチームが出来てきて、面白くなってきました。まだ出番が少ない先輩たちのことも気になります!


次へ:DAYS【第4話 命かけて僕は生きたいんです】感想
前へ:DAYS【第2話 夢の一員になりたい】感想


posted by 白黒ウサギ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | DAYS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176125066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DAYS BS11(7/17)#03 [ぬる〜くまったりと]
第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎 食堂で風間を知る昔のチームメイトが悪口を話す。怒った柄本が何か言おうとするが止める風間。しかし柄本を馬鹿にされると風間が怒って喧嘩になる。 ..…
(2016-07-18 18:17)