TOP SERVAMP -サーヴァンプ- SERVAMP -サーヴァンプ-【第2話 椿】感想
2016年07月14日

SERVAMP -サーヴァンプ-【第2話 椿】感想

02 椿 

椿の登場回です。話も予想外の方へぐーーーっと動き出します。今回は椿だけじゃなくて、御園と色欲のサーヴァンプ、スノウリリィも出てきます。新キャラが一気に増えました。御園とスノウリリィのコンビもなかなか面白くて良かったです。

後半は駆け足気味の第2話ですが、面白かったですよ!

ではここからネタバレありの感想です。



前半は椿一色でしたけど、けっこう内容詰め込まれていて濃かったな〜と思います。

べルキアと闘っていた筈なのに、気がついたら自宅のベッドで寝ていた真昼。龍征が気になって慌てて学校へ行くと、交通事故で怪我をしたことになっていて…? 後になってわかるけれど、これはスノウリリィが記憶を書き換えていました。真昼を家に運んでくれたのもスノウリリィ。でもこの時の真昼は知らないので、何がなんだかさっぱりわからない。とりあえず龍征が無事で良かったんだけどね。

帰り道、背中の中が騒がしいと思っていたら、いつの間にか入っていたべルキア(ぬいぐるみ)とクロがお腹が空いたとか何とか言い合いしてるw 猫のクロもかわいいし、ぬいぐるみのべルキアもかわいい。べルキアは敵対する側だし何かおかしなキャラで最初はえーと思うけど、慣れてくると大丈夫になりますw

そして椿の話をしていたら、本当に目の前に現れる椿。天気雨…、狐の嫁入りですね。椿は狐だからね。椿もかなりエキセントリックなキャラですよねー。8人目のサーヴァンプ(憂鬱)を名乗り、兄弟誰も自分のことを知らないということを嘆いたり、退屈だから戦争しようとか、椿はほんとに面倒くさいな。人間も吸血鬼もたくさん殺したいと言ってて、実際ひどいんだけど…、でも、今回みたいにべルキアを探しにきたり、自分のサブクラスはすごく大事にするんだよね。身内には優しいのになぁ…。みんなと椿が、わかりあえる日がきますように。

闘うのを渋っていたクロも、真昼が危ないときはキッチリ守ってくれる。一瞬で真昼の前にあらわれて攻撃をはらうところ、クロはほんとにかっこいいなぁと思います。やる気がないから今回は防戦一方だったけれど、クロが本気出したらこんなものではないよ…。

椿に、面白くないと感じるのは、自分自身に向き合わないからだとお説教はじめちゃう真昼も好きです。真昼も自分の辛かった過去を乗り越えてきているから、わけのわからない椿の難癖も、助けてあげたいと思うんだろうな。真昼は無鉄砲だけど、優しくて好きだなー。ほんとにいい子。

真昼の言葉が簡単に椿に届くはずもなく、危ない…と思った瞬間、別な空間へ移動し助かります。別のサーヴァンプ、多分、“オールオブラブ”が助けてくれたんだろう、とクロが言ってると、双子の女の子と椅子に座った謎の少年が現れて…。

オールオブラブの接触から御園との出会いまでは、原作だともう少し日数を置いてるところなのですが、駆け足でいきましたね。いきなり現れましたねー。御園の椅子はどっから出してるんだ!って真昼がびっくりしてたけど、そうそう、どこでも出せるんですよねw 御園の俺様キャラもけっこう好きです。

リリィの初登場の挨拶も好きです。何かあると「ひと肌脱ぎましょうか」っていうけど、ほんとにいいタイミングで言うんですよね。リリィはキレイだし好きだなー。蝶になるのも似合っててすごくいい。

御園が真昼とクロを呼んだ理由が、真昼に下僕になれって言ってたのは、どうかなぁ。結局、共闘しようという誘いを御園なりの言い方をしていたというオチでまとまってましたけど。これは、原作では、御園がクロも自分のサーヴァンプにしようと、真昼からクロを奪おうとする展開だったんですよね。でも理由も結果も同じなので端折っても一緒と言えば一緒なのですが。みんなを守りたいから強い力が欲しくて、真昼にはサーヴァンプは使いこなせないだろう…力を持ちたい理由がないだろう…と思ってのことです。

あっさり終わってしまったリリィとクロたちの戦闘も、原作ではなかなかなので、原作未読の方がいたらぜひ読んで欲しいです〜。双子ちゃんたちを助けてあげたりとか色々あって、御園も真昼に心を開くんですよ!いいですよ〜。とりあえず仲間が増えて良かった。御園も友だちが出来て良かったです。

最後は、友だちと言えば、真昼と桜哉…なのですが…。
桜哉どうなっちゃうの。

●今日のお気に入りポイント
  • 大冒険の末に最高の枕を手に入れる夢w NEKO QUESTって何ですかw
  • 狐になった椿、かわいかった!声もw
  • 椿に兄さんって言われて、人違い…って手を振ってたクロほんとかわいい。




次へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第3話 訪れなかった未来について】感想
前へ:SERVAMP -サーヴァンプ-【第1話 真昼とクロ】感想


posted by 白黒ウサギ at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | SERVAMP -サーヴァンプ-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176067071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック