TOP クロムクロ クロムクロ【第7話 東雲に消ゆ】感想
2016年05月20日

クロムクロ【第7話 東雲に消ゆ】感想

第7話 東雲に消ゆ 

ほら〜、由希奈泣いちゃったじゃん…!物語は山あり谷あり、今回は谷の部分の話です。気分はどん底です。ほんとに由希奈がたくさん泣くので、見ていてかわいそうでした。

ここからネタバレありの感想です。



「話が違う」敵は鬼だというからほんとに鬼だと思ってましたよね。“鬼”はただのロボットだと思っていたけれど、中に人がいた。ヘルメットの下から出てきたのは自分たちと同じ“人”に見えた。由希奈は人が死んでしまったことに抵抗を感じて泣いてしまいます。直接手を下したわけではありませんが、結果的に自分たちが殺したのと同じことですよね…。殺さなければ自分たちが殺されてしまう、戦いの場では剣之介の言うことの方が正しいと思います。でも由希奈が戸惑うのもわかります。

クロムクロは姫が奪ってきたものだという話が初めて出ました。ただ、どうやって奪ってきたのかは剣之介も知らないと。450年前に一体何があったんでしょう。

茅原と赤城は行方不明になっちゃったんですね。自爆に巻き込まれる距離だよねって思ったけど、全然平気でヘラヘラっと帰ってきそうだったんですが。茅原と赤城といえば、オープニングの中では美夏がくるっと振り向くシーンが一番好きなんですよ。美夏の表情も立ちポーズもいいし、みんなの雰囲気もとてもいいなと思います。だから無事に帰って来てくれるといいなぁ…。由希奈と剣之介で探しに行ったりはしないのかな。

2人の行方不明の対策のためか、先生たちは忙しくて由希奈たちのクラスは自習。話は落ち込んでるのにまさかの水着大会でした。水着自由な女子多すぎるけど、ふんどし男子もいるし何でもアリでいいか。照れてる剣之介面白かったけど。かわいい保健の先生も出てきたし。

学校帰りに由希奈の買い物についていき、一生懸命話をしようとする剣之介も良かったんだけど。チョコアイスがお気に入りなのか…。かわいいなー。じゃなくて。

剣之介が一人で乗れるものならそうしてるというのは、由希奈を巻き込みたくないからで、それは必要とか必要ないとかいう話ではないんですよね。本来なら由希奈が戦う人間じゃないってわかっているから、傷つけたくない。由希奈の意志も尊重したい。由希奈の言うような、ただ道具だなんて思っているわけがないんですが、こういう風に気持ちがすれ違ってしまったら、なかなか伝わらないものなんですよね。

由希奈もどうしたいのか自分でもよくわからないんでしょうね。自分の役目はわかっている。でもそれは自分が望んでいるようなものじゃない。戦うのは辛い。誰かに何か言われるのも辛い。どうしたらいいのか誰かに決めてほしいけど、押し付けられるのもイヤ、そんな感じでしょうか。わかりますよー。ソフィみたいに訓練を受けて望んでパイロットになったわけではないし…。それは剣之介もわかってくれてるのにな。由希奈は寂しいんだと思う。

剣之介も由希奈もどうしたらいいか悩んで、小春でさえ剣之介のために知恵袋を教えてあげてるのに。由希奈のお母さん!第1話で由希奈の家庭が複雑そうだからストレス溜まる展開になったらイヤだなって心配してたんだけど、やっぱりこのお母さんはこうだよー。どうして言わないのっていうけど、そもそも話を聞く気がないよね。平手で打つ前に、なぜ「あんなお父さんじゃなきゃ良かった」とまで由希奈に言わせてしまうのか、考えてほしかった。一度でいいから最後まで話を聞いてあげればいいのに…。また泣かせちゃうし、今日一番の大泣きだよ。

餃子は誰が焼いたんだろ。
由希奈はどこへ行っちゃったんだろ…。

続きが気になります!!
あと、宇宙人が特撮モノの悪役軍団みたいでちょっとダサくて面白かったし、母星への報告はダメとか言ってて、なんかやらかしてるんですね?安寧をもたらすエフィドルグ。

由希奈のベッドにあった謎のぬいぐるみ、頭にタオルのっけた…カッパ?なんだろう?由希奈のスクバにもついてた、あれかわいいなぁー。ちょっと欲しい。


次へ:クロムクロ【第8話 黒鷲の城】感想
前へ:クロムクロ【第6話 神通の川原に舞う】感想



posted by 白黒ウサギ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(3) | クロムクロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175360409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クロムクロ 第7話 『東雲に消ゆ』 由希奈トラウマ発動!このタイミングで水着祭りとは。 [こいさんの放送中アニメの感想]
雨、逃げ出した後。「新世紀エヴァンゲリオン」第3話のサブタイトルです。今回これ思い出した人多いんじゃないでしょうか。  鬼=宇宙人説を唱えた由希奈パパ。多分学会でもトンデモ説扱いされていた..…
(2016-05-20 06:43)

クロムクロ TokyoMX(5/12)#06 [ぬる〜くまったりと]
第6話 神通の河原に舞う 衛星軌道上から射出された3体の巨大ジオフレーム。改修されたイエロークラブとヘッドレス2体。自衛隊が通常兵装で攻撃するが効果なし。 クロムクロで駆けつけて戦闘を開始する剣之介と..…
(2016-05-20 06:53)

クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ [ゴマーズ GOMARZ]
敵・エフィドルグの事が徐々にわかってきた・・・?…
(2016-05-20 10:02)