TOP クロムクロ クロムクロ【第3話 城跡に時は還らず】感想
2016年04月22日

クロムクロ【第3話 城跡に時は還らず】感想

第3話 城跡に時は還らず 
剣之介と由希奈のコンビ、ものすごく面白いです。女の子キャラはみんなかわいいですね。由希奈は困った顔が多くてほんとにかわいい。

剣之介はかっこいいですよー。ほんとにかっこいい。アクションもいいし、ストーリーも明るくてテンポもよくて、謎が多いのも今後の展開に期待できるしで、なんだかんだ見ていて楽しいです。シリアスで暗いばっかりの話だと気が滅入っちゃうから…。最初、時間があったら観ようぐらいの気持ちだったけど、今は毎週楽しみです。

ではー、ここからネタバレありの感想です。



回収した謎のロボットには、乗組員がいた形跡がない…ってどういうことだろう。
遠隔操作か、ロボ自体が生き物?そういう話の流れにはいませんでしたが、だんだんわかっていくのかな。オイルなのか血なのかわからないけど、切り口から吹き出してたの、血っぽい感じがしましたよね。

一方、剣之介は由希奈を連れたままお城へ向かいます。富山城。
由希奈に城の人間はどうしたとか、今の天守は誰だとかいろいろ聞きますが、由希奈の返事が適当すぎて笑いました。剣之介はあまりにもわからないことだらけで困ってると思うんだけど。

無理やり剣之介に引っ張られてきて一緒に躯に乗ったけど、自分が人質だなんてまったく考えてなかったなんて、由希奈いいキャラですね。ほんと面白くていい子。

由希奈のスマホが鳴って驚く剣之介。スマホどころかテレビも電話もない時代からきたんですよね。そりゃいきなり見たらびっくりしますよね〜。どうやって箱に入ったとか焦る剣之介w でもここでも剣之介の疑問にまともに答えず「いいからいいから」って手をヒラヒラさせて済ませちゃう由希奈、好きだなー。面白いなー。

研究所のヘリ部隊により由希奈は無事に保護され、剣之介は研究所へ連れ戻されます。
わからないことだらけの剣之介を自由にはさせられないけど、もうちょっとやり方があると思うんだけどな…。って思ってたところにタイミングよく和尚さんが登場、って由希奈の母のお兄さん…。世の中上手くできてますね、いいな、こういうの!

小春も元気いっぱいでかわいいな。兵士はただ小春の身分がわからないのでマニュアルどおりに対処しようとしただけだと思う。だから多少は剣之介の勘違いなんだけど(まあでも確かに子ども相手にあんな対応はないなぁとは思う)、一気に兵士を片付けてしまってかっこよかった。怖がらせたことを素直に謝るのも好印象ですよ、剣之介さん!

そしてまた現れた“鬼”。襲いかかってきますが、丸腰だと気がついて逃げることにします。でも子どもの足では逃げきれず、小春は“鬼”にさらわれてしまいます…。鬼は何のために人を攫うんだろう?あの緑の光線みたいなので宇宙に連れて行くの???何があるんだろう…。

“馬”はやっぱり由希奈が一緒にいるときは来るんですねー。
今日はスマホのGPSを使いながら剣之介にナビ。剣之介と由希奈は相性がいいですよね。

“躯”がないけどどうするのかなと思ったら、生身のまま鬼に向かっていった…!一回目でもそうでしたけど、当たり前のように挑んでいくのが凄いです。一体、剣之介の時代には何があったんだろう。あの態度からして、こんなこと当たり前だったということですよね。さすがにとどめはGAUSが刺してましたけど、鬼って一体どうなってるんだろう。

GAUSのパイロットもかっこいいですね。かっこいいキャラ多いな!

小春、救出後にパンケーキ食べてたのは笑いました。ちょっと前にパフェ食べてたのに、また食べてる。由希奈と美香もパフェ食べてたのに、また甘そうなの飲んでるし。女子たちかわいいよね。

和尚が剣之介と話すときに、牢の柵越しに座布団敷いて正座してるの良かった。2回ともちゃんと正座に座布団でした。確かに僧侶の格好なら、剣之介からみても違和感ありませんよね。お話も上手だし、剣之介も少し心を開くことができて良かったな。剣之介は孤独だということに自分で気がついてしまったからね。一人で過ごすのは良くないよね。

…楽しいところが多すぎて、感想長くなりました。楽しかったです。

そんなわけで、次回からは、剣之介と由希奈と同居なんですね。面白くなりそうw
そういえば、ソフィの胸揉んでましたね?今度会ったら大変なことになりそう。これも面白くなりそうw

剣之介役の声優さん、阿座上洋平さんって新人さんかな。かっこいい低音。いい声ですねー。剣之介のセリフはかっこいいのが多いんだけど、合ってるね。


次へ:クロムクロ【第4話 異国の味に己が境遇を知る】感想
前へ:クロムクロ【第2話 黒き骸は目覚めた】感想



posted by 白黒ウサギ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | クロムクロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174997269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

クロムクロ 第3話 『城跡に時は還らず』 450年前からやって来ました。 [こいさんの放送中アニメの感想]
戦国時代初期だそうで。多分織田信長が台頭する前でしょうね。ギリ鉄砲とか知っている世代でしょうか。剣之介の名乗りとして「ただの武弁(ぶべん)だ」というのがあります。要するに武士なんですが、更に古い言い..…
(2016-04-22 09:37)

クロムクロ TokyoMX(4/21)#03 [ぬる〜くまったりと]
第3話 城跡に時は還らず 大型ジオフレーム、イエロークラブは撤退。残された由希奈と剣之介、富山城で城主を探す。国連軍が動きの止まったクロムクロから二人を確保する。 60年前にキューブと巨人が発見された..…
(2016-04-27 19:40)