TOP 田中くんはいつもけだるげ 田中くんはいつもけだるげ【第1話 田中くんと太田くん】感想
2016年04月09日

田中くんはいつもけだるげ【第1話 田中くんと太田くん】感想

第1話 田中くんと太田くん 

いつも気だるそうにしている田中くんを見守る、親友の太田くんやクラスメイトたちの毎日。

こういう力の抜けた感じの作品好きです。春アニメの中でこれが一番好きかも。一押しこれかも。
一週間の最後を、田中くんを観ながらのんびり笑って穏やかに〆られるのはいいなぁー。

ここからネタバレありの感想です。



出だしからかわいい感じで良かったです。あとは30分ひたすらずっと笑ってました。

変な姿勢で寝ていて手が痺れるとか、あるある…w

田中がいつもダルそうにさぼっているわけじゃなくて、意外とやることはちゃんとやってるのがいいなぁって。自習時間もプリントちゃんと終わらせてるし。体育も田中なりのやる気があるし。ピアノも途中まではちゃんと弾けるしw

太田も見た目に反して面倒見がよくて、勉強も家事もそれなりにできるという意外設定も良かったですね。田中の考える設定だと太田が主人公ですねw 活躍してるからw

声優さんたちすごくいいですね。
田中の気だるい感じも本気でだるくてすごくかわいくていいし、太田の解説も真面目な感じが笑えていいです。間とか絶妙で、安心して観れますねー。

今回一番良かったのは、田中と太田が2人でパンを買ったあとのところ。ガッツリ系パン(田中)とスイーツ系パン(太田)が予想と逆だったのも笑ったのですが、田中が「売店のひと…」って言うところ!セリフの最後の方、ほんとに笑いながら言ってたところ!あの言い方〜!ものすごくかわいかった。聞いてて幸せになりました…。

予告は田中の横においた小さなスマホの画面の中だけw
この見せ方(見えてないけどw)は新しすぎて笑いました。

クラスメイトみんないい奴で良かったな。これから女の子もでてきますね。
みんなかわいい感じだし、次回も楽しみです。


次へ:田中くんはいつもけだるげ【第2話 弟子入り志願】感想


posted by 白黒ウサギ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田中くんはいつもけだるげ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174834073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック