TOP ハルチカ ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜【1話感想】
2016年01月07日

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜【1話感想】

☆#01 メロディアスな暗号




第1話はアニメオリジナルストーリーだそうです。
コミカライズ版と原作の1巻読んだのですが、もしかして読んだのにキレイサッパリ忘れてしまったのかと心配になったのですが、さすがに大丈夫でした。良かった!

オープニングは、何かの大会に出場してるところから始まりましたね。部員もそれなりにいて。今はまだ部員が少ない吹奏楽部だけど…、あれがハルチカのゴールになるのかな?
これから楽しみですね!

ハルタもチカも可愛かったですね〜。
全体的に絵がキラッキラしてます。青春って感じです。

チカは可愛いけれど美少女すぎないところがいいですね。ハルタが超美形設定なので、チカまで美少女になっちゃったら何か違う気がするし。先生もハルタも穏やかな感じなので、チカの賑やかさが際立ってました。うるさい(笑)でも可愛い。動くと可愛いですね。憎めないキャラです。

期待してたミステリーの部分は、サクサクっと進んでわかりやすくて良かった。
チカが謎解きヒント発見担当で、頭使うのはハルタの担当ですね。いいコンビだ。

部活の描写が中心で、ところどころ演奏が入ってくるのは素敵でしたね〜。

ところでチカちゃん、元リベロの設定だけど、スパイク上手かった(笑)
何でも出来るキャラなの…?





posted by 白黒ウサギ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | ハルチカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171399990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜 TokyoMX(1/06)#01新 [ぬる〜くまったりと]
第1話 メロディアスな暗号 穂村千夏は中学時代は有名なバレー部のリベロだった。今もバレー部に勧誘されているがTVで偶然見かけた吹奏楽の全国大会。キュートでお嬢様なフルートに憧れて吹奏楽部に入部する。も..…
(2016-01-09 13:12)