TOP K / K [King of Returns] K【1期・感想】
2015年12月29日

K【1期・感想】

本放送期間:2012年10月〜12月

ちょうど2期が始まる少し前にGyaoで一挙配信(期間限定)していたのですが、時間がなくてチラッとみただけで断念。またあらためて時間が出来たので、dTVで一気に観ました。

『K』は登場人物もそれなりに多く人間関係も複雑な上に、世界観がかなり複雑だな〜と思います。第1話を観て、絵も音楽もかっこいいけれど、どんな話なのかさっぱりわからず、頭の中は「???」だらけ。街中壊してるグループ同士のただの抗争の話かと思ってしまいました。(かなり雑にいうと間違ってはいないのかもしれませんが・汗)





シロの正体についての謎解きがメインですが、それ以外にも色々と謎の多い話でした。最終話が近づくにつれて、謎は解けてはいくけれど、同時にどんどん風呂敷を広げていくので、これ大丈夫なの?話まとまるの?と観ていて不安でした。

一応、シロが主役だと思って観ていたのですが、赤と青の争いが常に話の中心になっているところも多々あり、物語の視点がぶれるんですよね。ここも『K』の難しいところでした。青の伏見が、個性が強すぎてちょっと大丈夫か?って感じでした。伏見・八田コンビが出てくると不安MAXになる。

最終的にはシロの正体もわかり、戦いにも一応の決着がつきますが、何とも言えない終わり方でした。
終わったような終わらないような。赤はどうなっちゃうのかな、とか。
続編あるのがわかっている状態で観たので、回収しきれていない諸々は続編で何とかなるといいなあと思う程度ですみましたが、これリアルで観ていてこんな終わり方されたらハラハラしますね。

シロ・クロ・ネコのチームが可愛くて良かったです。
ほのぼのと学校でお弁当食べていたころが、シロとクロの関係は危うかったけれど、後から思えば一番平和で良かったのかな。あの王たちの壮絶な争いから外れてたもんね。
ネコは最後までよくがんばったと思います。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
☆ ☆ ☆ ☆ ☆


K SIDE:BLACK&WHITE [ 宮沢龍生 ]

K SIDE:BLACK&WHITE [ 宮沢龍生 ]
価格:1,512円(税込、送料込)



K SIDE:BLUE [ 古橋秀之 ]

K SIDE:BLUE [ 古橋秀之 ]
価格:1,404円(税込、送料込)



K SIDE:RED [ 来楽零 ]

K SIDE:RED [ 来楽零 ]
価格:1,620円(税込、送料込)


posted by 白黒ウサギ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | K / K [King of Returns]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]※ネタバレご遠慮ください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171254463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック