2015年12月31日

ノラガミ ノラガミ ARAGOTO【1期・2期・感想】

本放送期間
第1期 ノラガミ:2014年1月〜3月(全12話)
第2期 ノラガミ ARAGOTO:2015年10月〜12月(全13話)

dTVで2015年12月末まで『ノラガミ』の配信をやってまして、1話を観たら面白かったので、1期から2期配信分まで一気に観ました。こんな視聴の仕方ばっかりですけども・汗

絵もいいし音楽もかっこいいんですよね。
OP・EDとも、1期も2期もいいんですが、どちらかというと2期のが好き。

『ノラガミ ARAGOTO』の9話ぐらいまで観て追いついた感じです。そうしたら、サントラ盤の回収があったりしてTV放送が1回お休みになって(地域によるのかな)、ネット配信の方が早くなってしまいました。

さて。感想です。

※微妙ですが、ネタバレありですよっ※

>>続きを読む
posted by 白黒ウサギ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | な行
2015年12月30日

K RETURN OF KINGS【まとめ感想】

本放送期間:2015年10月 - 12月(全13話)

『K』に続いて、2期『K RETURN OF KINGS』のまとめての感想です。
見逃し配信で確か10話ぐらいまで一気に観て、それから追いついて観てました。
クライマックス突入してからの週に1話は、待つのがとても辛かったです。
この、待つというのも、リアルで観る楽しさでもあるんですけどね〜。

とにかく、最後の盛り上がりは凄かったな〜と思います。

1期も絵がキレイでしたが、2期も負けず劣らずキレイでしたね。
でも私はどちらかと言うと繊細な感じがあった1期の方が好きかな。どこがどう変わったのかわからないんですが…。1期の方が優しい感じだった気がします。あとは、どことは言いませんが(汗)演出も派手になりましたよね(汗)

さて、肝心のストーリーですが。

※ここから先はネタバレあります。※

>>続きを読む
posted by 白黒ウサギ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | K / K [King of Returns]
2015年12月29日

K【1期・感想】

本放送期間:2012年10月〜12月

ちょうど2期が始まる少し前にGyaoで一挙配信(期間限定)していたのですが、時間がなくてチラッとみただけで断念。またあらためて時間が出来たので、dTVで一気に観ました。

『K』は登場人物もそれなりに多く人間関係も複雑な上に、世界観がかなり複雑だな〜と思います。第1話を観て、絵も音楽もかっこいいけれど、どんな話なのかさっぱりわからず、頭の中は「???」だらけ。街中壊してるグループ同士のただの抗争の話かと思ってしまいました。(かなり雑にいうと間違ってはいないのかもしれませんが・汗)

>>続きを読む
posted by 白黒ウサギ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | K / K [King of Returns]
2015年12月28日

はじめまして

アニメ多すぎて追いかけきれてません。
何をどこまで観て、どう思ったのか、感想などなど!これから何に期待しようとか!
忘れないようにまとめていこうと思います。

放映中のものは、観たらチマチマ上げていこうと思いますが、今は深夜帯が多いんですよね〜。リアタイで観て感想書いていたら、夜が明けてしまいそう。というか確実に明けますので、だいたい録画を後から観てって感じで、マイペース更新になると思います。

あとは、空き時間でもちょこっと観られるのが便利なので、ネットの配信サービスも利用しています。こちらもメモ的に、どんなものがあるか書いていきます。なんでも書いておかないと忘れてしまう…

ネット配信では、どんなコンテンツがあるかは配信サービスで異なりますが、過去放映分が見放題だったりするので、そういう中から見たものの感想も書いていきます。放送終わっちゃってからコレいいよって聞いた〜とか、2期始まったけど1期観てなかったなあとか、過去のもの観たいことって結構ありますよね。

だいたいこんな感じでやっていきます。

サイトについて

☆コメント・トラックバックは大歓迎です。承認制になっていますので、お時間いただくこともあります。なるべく早く対応したいのですが、時間がかかったら、すみません…。
☆コメントは公開したくない内容のときは、一言そのように書いてください。目は通しますが公開しません。

☆相互リンクは同ジャンルのサイトでお願いします。大募集中です!

どうぞよろしくお願いします。
>>続きを読む
posted by 白黒ウサギ at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

作品名別インデックス

随時更新中です

●あ行
青の祓魔師
青の祓魔師 京都不浄王篇
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
ACCA13区監察課
アルスラーン戦記 〜風塵乱舞〜
アルスラーン戦記
王室教師ハイネ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
オシリスの天秤
おそ松さん
鬼平 ONIHEI


●か行
カオスヘッド CHAOS;HEAD
CHAOS;CHILD カオスチャイルド
革命機ヴァルヴレイヴ
カブキブ!
監獄学園
GANTZ
寄生獣 セイの格率
機動戦士ガンダムUC RE:0096
君に届け
君に届け 2ND SEASON
KING OF PRISM by PrettyRhythm
クオリディア・コード
グランブルーファンタジー【ザンクティンゼル編】
クロムクロ
K
K RETURN OF KINGS
けものフレンズ
甲鉄城のカバネリ
この世界の片隅に

●さ行
サクラクエスト
サクラダリセット
SERVAMP -サーヴァンプ-
残響のテロル
屍鬼
シドニアの騎士
シドニアの騎士 第九惑星戦役
SHIROBAKO
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
ジョーカー・ゲーム
SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!!#
スカーレッドライダーゼクス
正解するカド
07-GHOST(セブンゴースト)
双星の陰陽師
それでも世界は美しい


●た行
ダイヤのA
ダイヤのA -SECOND SEASON-
ダイヤのA -ODA 第5話 Glory-
田中くんはいつもけだるげ
男子高生の日常
ちはやふる
ちはやふる2
DAYS
D.Gray-man HALLOW
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
東京喰種トーキョーグール
東京喰種トーキョーグール【JACK】
東京喰種トーキョーグール【PINTO】
刀剣乱舞-花丸-
曇天に笑う


●な行
凪の明日から
ナンバカ
虹色デイズ
NEW GAME!
ノラガミ/ノラガミ ARAGOTO
ノルン+ノネット


●は行
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
ハイキュー!! セカンドシーズン
幕末機関説 いろはにほへと
花咲くいろは
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
ハンドシェイカー
BanG Dream!(バンドリ)
美男高校地球防衛部LOVE!
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
秘密 〜The Revelation〜
氷菓
不機嫌なモノノケ庵
Free!
Free!-Eternal Summer-
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
文豪ストレイドッグス
PERSONA trinity soul ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜
Persona4 the ANIMATION
Persona4 the Golden ANIMATION
PERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-
僕だけがいない街

●ま行
迷家 -マヨイガ-

●や行
ユーリ!!! on ICE

●ら行
リトルウィッチアカデミア
龍の歯医者
ReLIFE

●わ行
私がモテてどうすんだ
ワンパンマン

>>続きを読む
posted by 白黒ウサギ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記